思ったこと

ホストファミリーの家庭の事情によるホストチェンジがもう少しで起きると知り、日常の幸せってやっぱり一瞬で壊れるし、壊れるまで大切さに気づかないものだと思った。

壊れる原因は病気とかどうしようもないこともある。でも日常の幸せの重要さをみんなに気づいてもらって、毎日を幸せに過ごしたいんだ。 


病気のこととか家族の問題とかはどうしてもプライベートなものだから聞きにくい。

じゃあどうやったら私のやりたいことである「当たり前の幸せに気づき、みんなが幸せに過ごす」ができるのだろうか。


そう思った時やっぱりインフラなんじゃないかと思う。

規模がでかい分想像しにくいところはあるけれど生活基盤になるものが壊れてしまったらみんなどれだけ健康でどれだけ仲良くてもその状況は破壊されてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?