見出し画像

1.29〜2.6の日記帳

1/29
全ての人の表現と権利が守られますように
うかばれないよ

枝豆筆箱つかってるんですけれど
好きな方に「それかわいい!」と言ってもらえたから、「お揃いにします?!」とルンルンで聞いたら「大丈夫!」とお断りされた
にんじんもナスもなんかいろいろあるヨ🫛🥕🍆

フィットネスリングに煽られている
もっと優しくして!

もっと信じてくれよな



最近の疑問「背中が緊張してる」

友達に「背中が緊張してるって言われるんだけどさ、それはさ、どういうことだと思う?姿勢を良くするのと緊張はまた違うってこと?」とはなしたらめちゃめちゃ笑われた
「背中だけ萎縮してんじゃない?すみませ〜ん…っていってんのよ背中だけ」とケタケタしていた
だれか有識者、違いを教えてください、そうじゃないとわたしの背中はずっと萎縮していることになりそうです…


1/30
ご縁大切です、本当に
「神奈川沖浪裏くらいの波に乗りたいね」って大好きちゃんに言ったら「ビッグウェーブすぎ」と言われました
大好きな人々の嬉しい報告に、こちらも心からうれしい

同じくらい悔しい時もあるけど、全然、わたしはこれからデカ波乗るからさ!!

誰かが良かったからといって、わたしが悪くなるわけじゃないということをようやく実感を持って気づけた気がする
みんな、みんな、幸せに良い波に乗れたら良い



2/1
職場から近いからこそ今年なかなか寄れていなかった豊川稲荷へ⛩️

去年の感謝と今年も見守っていてくださいねと話しに行ってきた(あと大変遅くなりましたと)
おみくじ引いたら良いことたくさん書いてあって、食べてみたかったおいなりさんも食べれて(しみしみだった…!)ほくほく
職場に着いたら誕生日の子たちのケーキにありつけてラッキー


自分のこと大切に出来るようになったから
かねてより買ってみたかったハーブティー屋さんで、カモミールティーを買いに行った
担当してくれたおねえさんもわたしも、その時自分の言葉をなかなかまとめられなくて、2人してつっかえながら自分の探し求ているものとおすすめしたいものを話した

連絡したかった人たちにちゃんと連絡できた
検定の勉強をした
1つずつ自分との約束が守れるだけで、とても安定するな


2/2
好きな人たちに会えて、映画の話が出来た
なぜ感想や意見を言い合う時間ってあんなにたのしいんだろうねぇ
哀れなるものたちは週末に観るからなにも言わないで!とお願いした


2/3
中高の仲良しとお電話
久しぶりに話したらしい(そんな気がしない)

最近、言葉選びを間違えいる人(うっかり人にナイフ刺してる人)に2人して当たってしまった
そういう人たちの方がわたしたちより上手くやって生きていってるよねと話して切なくなる、嗚呼人生


最高に面白いと思っていたともだちの笑いのキレが落ちていて悲しい


楽しすぎて時間の流れ早い時って「〇〇したのって〇年前?」みたいなボケあるじゃないですか
あれでこの間「〇〇したのって3年前?」って絶妙なこと言われて苦笑いしちゃった
華麗な「アハハ」が口から滑り落ちていった、もう出来ない
「3億光年前?」とかくらいまでいってくれないとダメなのよ、なんだよ3年前って



2/4
すれ違ったカップルの男性が「今日はいい天気ですねの延長線上の話をずっとしている感じ」と話していた
逆にどこまでそれで話引き延ばせるか選手権とかやりたい


目が悪くなった
最近よく見えなくなってきて、コンタクトの度数を1つ上げたらピッタリだった、勘弁してくれ


最近幸せを感じるといっぱいいっぱいになって、涙となってしまう
京都でタヒさんの詩を見て、素晴らしい屏風絵を見て、今日は本屋さんが幸せで涙ちょちょぎれた


いつのまにか沢山の本を抱えていて
また鞄を重くしている
いつも鞄を小さくできない

図書館は安全、本屋さんはもっと安全、繭のよう
安全にたくさん冒険ができる


ぽやぽやしていて2回も乗り換えを間違えた


向上心はもちろんあるんだけれど、今の生活、わりと気に入っているのです
好きなお芝居して、好きな人たちに好きな時に会って、自分1人だけで過ごす時間もちゃんとあって、好きな本や映画や場所に囲まれて、ちゃんと生きていて好きなのです、余生か


わたしすんごく細かく段階を追って今は〇〇が出来る状態みたいなのがあるんです
これなんですけど

・Twitter漫画なら読める
・漫画が読める
・エッセイが読める/詩集・短歌集が読める
・短編集が読める
・長編小説が読める


・YouTubeなら見られる
→・shortsしか無理
→・ひたすらお喋り系なら見られる
→・ネタ企画系も見られる
→・コントを見られる
→・対談とかためになる系までいける
・映画館で映画を観られる/劇場で演劇を観られる
→・リマスター上映が観られる
→ ・最新作を観られる
・ドラマを観られる
・配信の舞台/映像作品を観られる


今奇跡的にオールオッケーの万全期が到来しているの
だから観たい作品も読みたいものも大渋滞している
ただでさえ積読もあるのに新しい本を買い、いま無料公開中含めて観たい配信作品がたくさんありすぎて、時間はある方なのにそれでも時間が欲しい、とても

2/5
京都の雪ふかふかだったな…
帰り道、電車大幅遅延でしたけど座れたのでよしとしましょう
絶対にあったかいお風呂とお布団であたたまるという強い意志

粉砂糖がこのまま降り続けたら街がケーキになればいい


かたゆきかんこ
しみゆきしんこ
きっくきっくとんとん
きっくきっくとんとん
きっくきっくきっくきっくとんとんとん


夜1時間好きな本を読んでから眠りにつくことができた、大変に幸せ


2/6
4歳さんと仲良くなった
はじめとても人見知りしていたのに、最後にはわたしとの別れを惜しむようになっていた、大変にかわいい

4歳さんはすごい
シルバニアのお部屋もマットの上に輪の形で並べたり
塗り絵も「ほっぺは赤!」といってぐんぐん顔全部を赤く塗り、「一緒に塗ろう〜」と誘ってくれる
おかげで顔も腕もシルバーのサイボーグアナ(アナ雪の塗り絵をしていた)が完成
「エルサは手からパワーが出るんだよ!」と言った後に黒で手を塗りつぶし「パワー封印したの!」と言い、すぐに黄色のクレパスを取って上から塗ると、「みて〜!パワー復活!黄色のパワーだよ!」と報告してくれた

おねえさん、とってもたのしかったよ
またいっしょにあそぼうね

いつかわたしの日記も月日( )に並べたいな
ZINEを作らなきゃね

実和

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

#眠れない夜に

69,958件

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)