見出し画像

1.1〜1.11の日記

1/1
あけましたね
おめでたい(らしい)
今年はあまりに生活が地続きで“新”年という感じが薄い
わたしの好きなキャラクターが辰の着ぐるみを着ているイラストが上がっていたので
「みて、かわいい〜〜」
と母に見せたら
「なんで緑なの?え、辰ってみんな緑なの?」
という予想の遥か斜め上の回答が返ってきた
「知らんけど、辰って蛇とかそういう系のはとこぐらいのアレだからじゃない?基本緑よ、辰は、赤とか金とかがイレギュラー」
という適当な返事をしたのに、なんか母は納得してくれた、そんな興味なかったんだろ!!
愉快な1年になりそう



仕事がなく、家に軟禁されるのに飽きたので、近所の神社を覗くもあまりの人の多さにたまげたので、チョコバナナだけ買って食べて家に帰った


人間生まれてから1年ごとに成長、そして年老いていくことが決まっていて
大体100歳になる前に“寿命”というもので死が訪れるように出来ている
ということにびっくりしてしまった
みんな平等にそうなるように出来ているのってなんで?すごいし、すごく怖いね
わたしは時々こうやって、なんでりんごは赤いの?みたいな4歳くらいの子と同じ疑問をたくさん持ってしまうのです
きっと世の中のことを知らなすぎるのね


1/2
ウォンカを母と観てきた
キラキラファンタジー
チャリチョコの毒々しさが好きなんだけどな


1/3
数打ちゃ当たるでいきます


1/4
‪稽古初めでございました
稽古後に先輩と駅までお散歩させていただき、‬
‪あれこれお悩み相談したり、他愛もないお話しできてよかった‬
今月からクラスが上がって久しぶりに会えたの
大好きな先輩
「朝(クラス)?」と言われて
「そう!今月からここになりました!」って言ったら
「よ!」って挨拶しなおされたの良すぎた


PERFECT DAYSがとんでも良くて幸せになった、ずっと観ていたいよ
叔父と姪の関係性/兄と妹としての関係性 など

ねぇ、わたしテアトル新宿の座席合わないかも、首痛い!!!!

今年も遊び初めはマブと
去年は浅草寺でおみくじ引いて、ホッピー通りではじめましたが、今年はタイ料理でした
癖強くない?
正月感なし、通常運行すぎている


1/5
お仕事初め
ラッキーガールはお仕事頑張ったので、終わりにすしざんまいに連れて行って頂き、うにやらあなごやら、美味しい美味しいお寿司をご馳走になりました!幸先良し‼️


1/6
怒涛の8時間ワークショップで脳みそが溶けました、まじでみすず学院だったかも
(本当に高校の時、みすず学院に通っていた)


わたしのお友達が定期的に開催しているエセDJバー
みんなで好き好きに流す曲をリクエストして、流してくれるの
ワークショップ終わりで疲れ果てた脳みそのまま駆けつけて、駄々こねていたら「わ!ほんとにミワ 疲れてるじゃん!大丈夫?!」と本当に心配されちゃった、通常駄々こねだったよ!!こねこね


1/7
わ〜!ず〜っと眠たい!ほぼ自分のせいだけど!
アイス食べたすぎて、我慢できなくて、職場近くのセブンで買って、職場最寄り駅のホームで食べた、どうしても我慢できなくて‼️


制服姿、お客様にかわいいと言われてうれしい日


人を好きになる基準が平安時代なのかもと思うなど
素敵なことばを持っている人が好きという話を友達としていて気づいてしまった
良い和歌詠んでるこの人が好きとか、それと変わらん、紫式部、春は曙、夏はギャル


わたし、ほんとに人に恵まれてるタイプのラッキーガール‼️
わたしほんとに最高の先輩と出会ったみたい、かわいい連絡をもらってとてもうれしい日


1/8
わたしとしては必要な報告だと思っていたものが、どうやらあまり重要じゃなかったみたいで笑われた、なんでだよ
「みわちってそんな面白い人だったんだ」と言われたことがある、わたしは素がいちばんへんてこらしい、なんでかちょこっとずれてるみたい、自覚はない


2024ねん、おっきくいくぞ!!軽やかに〜!!


新しい趣味を模索している今日この頃。
なぜなら、お芝居に直結しない、集中力高く、頭空っぽでできるものが欲しいから。
(わたしの趣味は映画や舞台観劇、それに読書が主なので)

編み物に挑戦するも、一生まっすぐにくさり編みしかできないのかもしれない
薄い黄色で編んでいたらへにゃへにゃのエビフライみたいなのが出来上がった、辛い
ビーズの指輪も流行った時に作ろうとしたけど、ビーズぶちまけて終わった
とりあえず美文字は続いている


2024ミステリアスな人間を目指しているので、インスタのストーリーもツイートも最小限にしている(つもり)
でも、ここにぜ〜んぶ書いてるから全然意味ないかも


1/9
今日は自己紹介をたくさんした
元恋人たちからもらったものどうしてますか?という質問
みんなそれぞれ、でもお焚き上げがいいみたい
わたしの友達は「元カレフリマ」をしていました
わたしはものよりもなによりも記憶の方が消せないし燃やせないし厄介だと思っている
今年は「脱メンヘラ!(メンヘラでもないけど)そしてミステリアスを目指す!」と話したら
「無理するな!そのままでいなさい!」と言われた
元気に「はい!」と返事してしまった
昨日の今日で前言撤回である

今月は学び強化月間です
散々撒いてきて、「点では分かってるんです涙」と言っていたことが、ようやく繋がって線が出来た
学ぶことが1番楽しいし、出来なくてあれこれ試すのも楽しいし、ぜんぶ楽しい

1/10
いちごのアイスは食べちゃったけど
いちごのケーキは我慢できた

笑いすぎて3回くらい呼吸困難に陥った、涙涙
気管支をやられた
この人たちと1日いて、実際翌日笑いすぎて筋肉痛だった時がある
本当に怖い


1/11
己に対して、安全圏にいるなよ!つまんないな!!!!と思ってチャレンジしたこと、もっといけたかもしれないけど、ちゃ〜んとチャレンジ成功できて嬉しい◎

今日もとても眠たい
えへへとちゃんと発語してへらへらしてしまう最近

「今日も頑張った〜」と言ったら
「お疲れのミワちゃんにこれをあげましょう」
とママが職場の方からのディズニー土産のかわいいジェラトーニのおせんべいをくれた
やった〜明日食べるんだ、抹茶味

夏に長野に旅行に行こうと思う
最近たまに母が祖母の話をしてくれる
母方の親戚は長野の方にいる
自分のルーツがしりたい
定住してこなかったせいで、わたしは土地の寄る辺がなく、親戚付き合いもないせいで、わたしはずっと心許ない
生まれるべくして生まれて、今選択している道が正しいと思いたいだけですけれど、そんなこと、わかっているけど
少しは全てを愛おしく思いたいから、長野一人旅、行こうと思っています


またね
ミワ

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)