見出し画像

11月日記帳

11月の日記帳といいつつ、激ヤバ10/31から書き始めますし、11月は途中で意識ふっとび侍でしたので、書いてない日数そこそこある。

10/31
朝イチからバタバタしすぎたことを引きずり
新しいお仕事初日に階段ですっ転んでバカでか傷を負っている
久しぶりにこのレベルの怪我して笑っています

研修中だし「大丈夫です!」って必死で20分くらいそのまま話聞いて
控室戻ってきて友達と話してる時に
あれ?なんかこの椅子汚れてる?シミ…?
と気づいて下みたら己の膝から大流血していたってワケ!

膝からダラダラと血が垂れていて漫画かと思った、ほとんど記憶がない

己の尺度で幸も不幸も考えるべきだとは思うんですけど、さすがに今年は100万くらい当たってもいいレベルで様々なことが起きているのに
満を持して宝くじ引いたら200円でした…そうですか…精進します…


11/1
最前ど真ん中でレッスン受けています
レッスン行って観劇して稽古に行く
明日のために帰ったら記事執筆
日々楽しいです、精神的には結構健康✌️
好きな人が優しかった(ザ⭐︎ピース!)

もう本当にすることないよ〜!というときに
わたしは「じゃあニコニコしてるね」と言うので「わ〜ニコニコ要員も大切!」と言ってくれます、いい職場


11/3
仕事から現場に向かう日

月が綺麗
なんとか掴めそうな位置で暖かに光を携えている

環境を一新中
はじめましてが多い中で、たまたま古い知り合いと再会したりしている。
たまたま昔やっていたことが巡り巡って返ってきたり
運と縁は不思議なものです。
はじめましてだと、キティちゃんとかマリィちゃんとかすんごい猫の着ぐるみを被ってお話ししてしまうけど、猫なんか脱いで、ぽにゃぽにゃのわたしを愛してくれるみんなが大好きよ
これからも大切に愛を持って、素敵なことを引き寄せていきたい


11/4
無花果が大好きなので、わたしのBOSEのヘッドホンの名前は無花果です

みわちは好きなもの最後に残しとくんだねと言われて恥ずかしかった、とんでも無意識

無花果食べていいですか…
とお伺いして大好きちゃんに選ばせてもらった
無花果クリームチーズパン
観劇前にお腹に入れる
スープの方が無花果


11/10
やる気スイッチ、入るまでがとても長い
助走だから、助走
仕方がないですね
今日もアイドルの動画に時間を溶かしています

伊藤沙莉さんと松岡茉優さんのポッドキャストにお熱
2人の掛け合いが最高で、声出して笑ってしまう、とてもかわいい


11/11
けがと原因不明の赤いプツプツが絶えない
身体が絆創膏だらけ
あまりうまく動かせない
あと左足がよく攣る、痛い



11/12
中高6年間通った母校の文化祭に行った
とても久しぶりの学校だった
玄関の匂い、自販機の匂い、美術室・和室・新館の匂い、、
全部嗅覚が覚えていた

誰もいない元自分の教室だった場所で、でもたしかにみんなのことがみえました
あの頃は誰かの気を惹くように生きていた気がします
ちいさなわたしがどうか健やかに育っていきますように

学校の最寄り駅前では流石に寄り道出来なかったから
帰り道眺めてしかいなかった喫茶店



11/15
夜帰ると父親が起きていて
最近ちゃんと話している
そんなに長い会話じゃないけど



11/19
特別な女の子になりたかった


11/21
まもなく本番
1日オフだったので芝居を観たかったのだけど、観たい作品どれも休演日だったので整体に行く
肩と肩甲骨が魔物級ですと言われて、悲鳴を上げながら施術を受けたら、肩の位置が下がって、呼吸ができるようになった

今年3度目の占い(行きすぎ)
そろそろわたしの好きだった人は、占いに行く女の子の話を書き終わってるんじゃない?
自信を持ちなさいと言われたんだけど、占いというよりカウンセリングなのよ
今わたしが欲しいもの、自信と覚悟と鋼のメンタルです

サンタさんへ
どうかわたしにこの3点セットを与えてください
ミワより



11/22
ママの誕生日、本日初日

リラックスしようしようとして、逆に全くリラックスできないとんちんかんなことをしている

朝レッスンに行ったら「(格好が)キキみたいやんなぁ〜」と言われたから
今日満月かな!ってわくわくしたらあと5日後でした
微妙すぎ、そんなうまくいかなくてキュートだねわたし
みんなから「楽しんで!」と送り出されて最高な日

「たましい!たましい!」って『宝飾時計』で伊藤万理華さんがやっていた役の真似をして本番前の緊張を逃す

11/26
千秋楽でした

「最近また可愛くなったと聞いた〜!」と観に来てくれた中高大のお友だちズに言われたけど
誰ですか、そんな最高な噂流してるの、出てきなさい

今回、大好きな姉(のような先輩)とマブが見に来てくれて嬉しかった
「うちの実和がお世話になってます」と挨拶していて、本当に姉かと思った
家族は誰も観にこられない(観にこない)から、家族のようなわたしの友人たちが観に来てくれるのは本当に嬉しい

憧れの方に観ていただけたことも嬉しかった
わたしのnoteを読んでくださって、どんな人か気になっていたと言ってくださった
言葉を持っていて良かったなと思う

以前、誰かが「芝居より先に声を褒められるって、芝居で褒めるところがなかったからじゃん」って話していたのを聞いてから
声を褒められると複雑な気持ちだったけど、今回は素直に受け取るの
早く唯一無二の女優になろうね

人生で初めて叙々苑の焼肉弁当を食べた
すごくすごく美味しかった…
「3000円を腹に入れた」発言最高だったな

やっと階段ずっこけ大流血擦りむき傷が瘡蓋になりました。約1ヶ月、長かった



11/27
癒しを求めて旅行した時の動画を見返していたら
絶景に「自分が川端康成とかだったらすっごい文章書いてるかも」って言っていて
もうその時点であんたは川端康成にはなれないぞと思う


わたしの大好きな大好きなお姉さんは、わたしの母と似ている。性格とか、雰囲気とか
眠れるくらいの安心感からとても甘えてしまうし、構ってもらえると嬉しい
ママに話したら、「え〜!仲良くなれそう、若いお友だち欲しい〜!」と喜んでいてかわいかった
きっと気が合います



11/28
やらなきゃいけないなぁと思っていることが夢に全て出てきて埋もれながら起きた…おいおい
「エレベーター 夢」で夢占いしたら
「あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、悪い変化が起こり運勢の下降を示します」
だそうでした

昨日から3日間のワークショップを受講中
今日終わった後に
階段を登っていたら前を歩いていたお姉様から「ねぇ、お腹空かない?」って言われて、咄嗟に「空きます〜!!」と返した
悔しかった日だったからこんなに軽やかに話しかけてくれて、安心させてくれるなんて…と幸せになった
あと、話してみたかった方だったので、それも嬉しかった
あの距離感で話せる人って素敵で、やはり軽やかな大人になりたいと思う


機嫌管理が苦手
保険証やっと作りにいく気力とやる気が出て区役所に行ったのに、書類が違ったりなんなりで今日は出来ませんと言われてしまい、説明もろくにされずに5分強で帰されてしまった
出直すなんて、そんな時間わたしにはないのだよ、と思ったらもう手遅れで、全身どす黒い邪悪に包まれて不機嫌のパッケージにご丁寧にリボンまでかけられて帰宅


「ミワが舞台に立つと少女のようで、その子は何色にでも染まれそうな気持ちになります」
友人からもらった宝物のことば

手放したかとおもったけど、わたしはまだまだ少女だった


11/29
出来ないこととか下手くそですということを認めて公言できるようになったのは成長
だけど悔しくて悔しくて、絶対にいい言葉しかかけてくれない人にLINEしてしまったわたしはずるい

1つか2つ年上だろうと思っていて、まぁ上ならそりゃあそうだよね、仕方ない仕方ない、と思って自分をやり過ごしていたのに同い年だと分かってしまってとてもとても悔しい
「みわちはいい子だから」と言ってもらえるけど、全然邪悪な人間です、わたし

サバ番ならこっから見違えるほど上手くなって、発表のころには、コーチ陣に「?!」「☺️」の絵文字がつくところ
わたしは不器用だし、気づいたらうっかり泣いているのできっと分量は多いです(練習生すぎ)
本当に一歩一歩進んでいるのか不安になるね
焦るなと言われても、ずっと焦っています



11/30
ハリポタの4寮ならどれ?という質問
スリザリンかレイブンクローが好きなんだけど、性格上ハッフルパフだろと言われる
でもわたし1stブルベ夏2ndイエベ春だからあのマスタードは似合わないのよ

自分のご機嫌の取り方というか、不機嫌のやり過ごし方なんてずっと難しい

ラブリーフレンズがくれた
最高にクリスマス先取りしてるプレゼント


12月も元気に参りましょう🫀
年末だからって年忘れしたくないし、手はまったく抜きませんからね
わたしは12月24日にはプリンセスになる予定らしいです、娘役にもなれるらしい(舞台本番です)
願えば叶うんですね、世の中

またね
ミワ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)