プロセカにはまったので、とりあえず呟いてみた♪

書くことが思い浮かばなかったのでとりあえず呟いてみる、みとです。

2023年が始まって約1カ月が経ちました。
・・・プロセカに沼りまくって幸せな悲鳴を上げております😭

「プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク」略してプロセカというスマホでできる音楽ゲームです。
昔から音楽ゲームが好きで、よくプレイしていましたがここにきて沼にはまりました。

学生時代、ボカロをよく聞いていただけに知っている曲が収録されていて感動😢
職場の休憩時間はもちろん、在宅ワークの合間をぬって遊んでいます。

始まりは私の最愛の推し「フレイア」の声優をしている鈴木みのりちゃんが出演していることを知った時です。
「みのりちゃんのキャラの曲が聞きたい!」と思いログインをしました。
「東雲絵名」という子の声を担当しているのですが、ドはまりしましたよね。

プロセカにでてくるキャラクターたちは「現実的な」思いをもって生きています。
特に絵名は「認められたい」という承認欲求が強い、現実世界にもいる女子高生です。
一見するとわがままな子という印象が強いですが、誰よりもまっすぐで自分の夢を叶えるために突き進んでいます。
才能がないゆえに苦しい思いをし、それでもなお自分の信じた未来へ足を進める、そんな素敵な女の子です。
・・・好きすぎる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?