見出し画像

自分を満たすために、プチ旅行をするぞ!

急遽、本業が4連休となったみとです。やりたいことが沢山あるので、この休みの間に色々と片付けていこうと思います!
その一つとしてプチ旅行の計画を立てています。実は私、LIVE以外でホテルに泊まったことがありません。友人との旅行は何度かあるのですが、一人なかったので前々からしてみたいと思っていたので今、予定を立てています。


・きっかけはセッションを受けたこと♪

ゆきりんさんとお話していた時です。私が「行きたい・したいことリストを書いている」とお話をし、ノートの中身も見ていただきました。


してみたいことが沢山♪



私「こんな感じ♪」
ゆきりん「すごいね!何がすぐに行動できそう?」
私「え?どれだろ??ホテルでのモーニングかランチかな?」
ゆきりん「じゃあ、それ決定!」
私「あとは嵐山に行くことかな?いつか紅葉の時期に宿泊したいって思ってたんだよね」
ゆきりん「じゃあ、その時にホテルのモーニング行ってみたら?」
私「あ!確かに」
ゆきりん「今年の11月はそれを叶えよう♪」
私「そうする!ホテル見てくる!!」


・・・決まるの早すぎじゃない??新幹線レベルの速さで決まりました(笑)
ここから私のプチ旅行の計画が始まりました。


・目的は大好きな嵐山で、朝の散策♪

京都にある嵐山、桜や紅葉の名所の一つでもあります。「竹林の小径」などの観光スポットも沢山あります。
空気がおいしくて、どこをみても視界が満足します!私自身、20歳超えてからですが、一年に1回ぐらいの頻度で日帰り旅行をしています。観光シーズンというよりはいわゆる閑散期に足を運ぶことが多いですね。

去年、嵐山に行った時のまとめ♪
この時期はあんまり色づいてなかったな・・・

話が変わりますが、私はYouTubeを見るのが大好きです。ある日、いつも通りYouTubeを見ていると「女子一人で嵐山旅行」という動画を見つけました。そこには私が見たことのある、嵐山の風景ではありませんでした。
朝早く、起床した女性がホテルから出て嵐山を散歩しているのですが、その風景が幻想的で言葉では言い表せないぐらい美しい光景でした。
徐々に日が昇ってきて、嵐山を照らす風景は絶景といってもいいほどでした。
思わず「羨ましい・・・」と呟きました。

いつかは・・・と思い、ずっとノートに「嵐山・朝活」と書いていましたが、近場だったので宿泊するタイミングがありません。
「わざわざ泊まるのもな・・・」と少し後ろ向きにもなっていました。


・もう一つの目的、ホテルでのごはん♪

私はLIVEを行く以外で遠出をすることがほとんどありません。なので、ホテルを利用するのは寝るためだけでした。泊まるのはカプセルホテルが多く、寝るためだけの利用なのでそれで満足でした。

とあるLIVEの翌日の話です。今まで、コンビニごはんだった私でしたが、ふと「ホテルごはん食べてみようかな、安いし」と思い急遽、ホテルで朝食を頂くことにしました。
美味しかったし、朝早く起きたご褒美のように感じられました。なにより雰囲気がよく「朝活サイコー!!」と心の中で叫んでいました。
そこでまったりと過ごした後、気分良く帰ってきたのを覚えています。

それ以来、「またホテルでごはん食べたいな」と思っていましたがコロナが流行り、2年ぐらいLIVEに行くこともなくなりました。


・自分を満たすために、手を抜かない!

嵐山で朝の散策をするため、ホテルの朝食付きで宿泊予約をしました♪
セッションがなかったら、数年後に叶えている夢だったと思います。私の行動力は自分でも思いますが、桁違いです。「思い立ったらすぐ行動!」がモットーですが、一歩を踏み出すまでに時間がかかります(転職するまで、約5年かかりました)。
今回、背中を押してもらえたので早く叶うことができました。
紅葉シーズンなので今から楽しみです。これから、どこに行きたいか、観光する場所を考えていこうと思います。

私の目標は「ゆるりと生活」することでしたが、今回のことをきっかけにもう一つ増えました。
「自分を満たすために手を抜かない!」です。

まだまだ、挑戦してみたいこと沢山あるので、一つ一つ叶えていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?