見出し画像

お盆休み🍉暑いので引きこもります!

年々暑さに弱くなっていく、みとです。
お盆休み真っ只中の今日、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は題名通り熱いので引きこもってます!
一応、外出する用事もあるのですが、それ以外は徹底的に家にこもろうと思っています。
そんなインドア人間な私のお盆休みの過ごし方です♪

アラームを付けずに寝る⏰

普段、6時と6時半のアラームを付けていますが休みの間は解除しています。
「好きなだけ寝るぞ!!」という決意です!
仕事があるときは早起きなので徹底的に寝るつもりです・・・が!!
初日、まさかの5時40分起床でした(笑)
アラーム消した意味なさすぎでしょ!!
(就寝時間は23時すぎでした(笑))

ずっと早起きが苦手だと思っていましたが、どうやら違うみたい🤔?

ご飯は手抜き🍚

普段、仕事があるときはお昼ご飯は職場ででます。
ですが、休みの間はありません(当たり前)。
3食きっちり食べるのはめんどくさいのでお休み中は手抜きしています。

初日は食料が枯渇していたため、3食すべて外食、テイクアウト、お惣菜で乗り切りました。
私史上一番の自炊しない日ですね(笑)

読書する📖

気になる本を2冊購入しました。
『週末フィンランド~ちょっと疲れたら一番近いヨーロッパへ~』
少し前からフィンランドに興味が出てきた矢先に本屋さんで出会いました。
丁度いいタイミングでの出会いに感謝です♪

『それでもあなたは美しい~オードリー・ヘップバーンという生き方~』
「ビビッ!」と来た一冊です。

休みの間はこちらの2冊を読み込もうと思います♪

掃除する🧹

実は私・・・掃除嫌いです!
極力掃除はしたくないので家具は少なめの我が家(その代わりグッズは沢山あります(笑))。
本当は毎日、コツコツとするのが一番なのでしょうが掃除が嫌いなのでこの連休中にしちゃおうと思います!

後はのんびり過ごす♪

することをしたら後はのんびり過ごそうと思います。
お盆休み、どこ行っても人が多いので近所でぶらぶらして過ごします♪

暑いので引きこもります🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?