見出し画像

合コンに誘われた私、腰が重い友人に伝えた言葉♪

前々から気になっていた仕事を始めた、みとです。
お久しぶりのブログです♪

実は友人から合コンのお誘いがありました。
正直、興味ありません🤣
ですがせっかくのお誘いということと、異職種の方と話す機会なんてなかなかないと思い参加することにしました♪
すぐに返信しました。

私「友人ちゃんが行くなら行こうかな🤔」
友人「私も、腰重いねんけど人脈としていくべきなのか?と思ってて
   みとちゃんが一緒に来てくれるなら話すすめてみる!」

はて?
友人は行きたくないのか??
LINEの文章からそう感じました。
友人のいう「人脈」は年始に占い師の方に言われた言葉でした。
結婚願望がある友人ですが、なかなか良い出会いに恵まれず占い師に相談していました。

「家と仕事との往復では出会いなんてないよ
少し寄り道をしてみて」

そう言われていました。
合コンは友人の大学の先輩から誘われたみたいで、私にも声をかけてくれました。
私自身はまだ、結婚とか恋人とかは考えていないので友人作りみたいな軽いノリで行こうと思っています。
ですが、結婚願望のある友人がこんな風に気落ちしているのは嫌ですね。
ただでさえ初対面の方との会話は緊張しますし、気が張ります。

私「人脈ね🤔
  それよりか「いつもは行かないお店でごはん食べられる♪ラッキー✨」
  ぐらいに思った方がいいんじゃない?」

物は言いようならぬ、物は考えようです!
「結婚相手を探すぞ!!」ではなく「ごはんを食べに行こう♪」という軽い気持ちになってもらうための私からの言葉でした。
今から構えたってしょうがない、それだったらごはんを楽しみにワクワクしているほうが絶対にいい!!
そんな私の言葉に友人は前向きになってくれました。

友人「あっ!それいいね😂おもしろい🤣」
私「ものは考えようよ😊」
友人「確かに!ありがとう♪それで予定立てていくね!」

大抵のことは考え方で変わるものです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?