見出し画像

フレイア・ヴィオン 涙がこらえられない「愛してる」

【注意!】
こちらはオタクの叫びになります。
支離滅裂な日本語が飛び交うと思いますがそれでもいいという方はよろしくお願いします。
それではどうぞ!

私には愛してやまない「推し」がいます。
マクロスΔにでてくるヒロイン「フレイア・ヴィオン」です。
戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の一員です。
平均寿命30歳前後の短命な種族「ウィンダミア人」である彼女は歌うことが大好きで
「歌うことは生きること!」
と言い切るぐらいです。
「歌は元気!」と口上を述べる通り、その歌声は人々に元気を与え、感情をどうしようもないぐらい揺さぶられます。

彼女に出会う前、仕事がしんどくて私生活に何も楽しみを見出せませんでした。
ある日、彼女に命を吹き込んでいる声優「鈴木みのり」ちゃんと出会います。
その子の歌声があまりにも綺麗で「ほかの曲も聞きたいな」と思い調べていた時に「ワルキューレ」に出会いました。
仲間と一緒に歌うフレイアを見て
「あぁ、好きだな」
「ずっと聞いていたいな」
「応援しよう!」
と趣味・・というより生きがいを見つけることができました。

現実でも声優さんがワルキューレとしてLIVEを行っていました。

こちらは一番最新のLIVE映像です。
歌手でもアイドルでもない、声優である彼女たちが全力で「ワルキューレ」として歌っています。
驚くべきなのにすべて「生歌」なんです。
主旋律だけじゃない、コーラスもユニゾンもすべて彼女たちがその場で歌っているんです。

赤い衣装を着ている女性、彼女がフレイアの声優「鈴木みのり」ちゃんです。
題名に書いている「愛してる」はフレイアが大好きな主人公「ハヤテ・インメルマン」ただ一人にむけて歌った曲です。

こちらの最後にダイジェストですが歌われています。
短命ゆえに地球人であるハヤテと同じ時を生きることはできない。
それでも「愛してる」と何度も伝えています。

LIVEで生歌で聞いたとき涙が止まりませんでした。
自分だけじゃない、会場中がみのりちゃん・・いいえ「フレイア」にくぎ付けでした。
最初で最後の恋、それは命がけの恋。
みのりちゃんは
「もう二度とあれを越える”愛してる”は歌えない」
「ハヤテの為だけに歌った」
とおっしゃっていました。
最後に「イヒッ」と笑う姿はフレイア・ヴィオンそのものでした。

宣言通り支離滅裂でした💦
書いている時も泣いてしまいました。
感情のままに書いたので、次回はもう少し構成を考えて書きたいと思います♪

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?