見出し画像

【ペットに優しい街】横浜元町ショッピングストリート

#この街が好き

「横浜元町ショッピングストリート」は横浜港が出来た頃に、外国人御用達の店を集めてできた商店街だそうです^^

 メインストリートは、古き良き異国の文化が感じられ、大人のお洒落な時間を演出してくれますよ^^

 元町独自に洗練させたお店が多くあり、愛犬ちゃん同伴可能なお店も多くあります。愛犬ちゃんとまったりと散歩しながら、いつも良いものが必ず見つかります^^

 裏通りは、前回紹介したカフェ、など個性豊かな雑貨店、レストランなどがたくさんあり、愛犬ちゃんと散策するのがとても楽しいですよ^^

 今回は、最近みつけた、ちょといいお店を少し紹介しますね^^

便利でリーズナブルな駐車場「ダイレクトパーク横浜元町中華街」



 「横浜元町ショッピングストリート」へは、電車では、みなとみらい線「元町・中華街」駅からが近くで、車だと「ダイレクトパーク横浜元町中華街」が便利でリーズナブルですよ^^

「ダイレクトパーク横浜元町中華街」はユニークな8階建ての立体駐車場で、各フロアで料金が変わりますので、事前に確認しておくと用途に合わせてリーズナブルに車を駐車できますよ^^

""世界初!! 階層・車室別料金システム立体駐車場 ~ 上層階に行けば行くほど安くなる駐車場です。上層階のお安い駐車スペースに駐車するとお得です。""

明るい太陽の日差しに映えるがコンセプト「元町ロデオ」



 愛犬ちゃんとメインストリートを散策していると、奇抜でお洒落な「浴衣」を飾っているお店「元町ロデオ」がありました。

 恐る恐る、中を覗いてみると、スタッフさんが明るく迎え入れてくれました。愛犬ちゃんも同伴OKです。

 浴衣、Tシャツ、パンツを試着し、この日はTシャツとデニムパンツとピアスをゲットしました^^ 

 「着ると元気が出る」をコンセプトに創られた100%オリジナルブランドだそうで、また元気をゲットしに来ようと思います^^ 

ワンちゃんのためのやさしいお店「STARCHILD」



 メインストリートを東に向かって歩いて行き、スタバの手前で左の路地に入って、裏通り「元町海岸通り」沿いを西に向かっていくと、ペットに優しいペットショップ「STARCHILD」がありました。

 ””ワンちゃんに安全で、安心して食べられるものを提供したい””との思いを込められていて、店長さんに色々教えてもらい、今回は「長寿一番」という、健康フードを買ってみました。(愛犬ちゃん、とても食いつきが良く、あっという間に無くったので、また買いに来ます^^)

【プライムケイズ】【ちょこっとパック】嵐山善兵衛長寿一番鹿肉ちょこっとパック43g

わらびもちドリンク「甘味処鎌倉 横浜元町店」



 メインストリートに戻って西に向かって歩きながらお茶できるとこを探していたら、突き当りの一本手前の右の路地に「甘味処鎌倉 横浜元町店」があるのを見つけました、"わらび餅ドリンク"だ^^

 黒蜜わらびもちドリンク 珈琲ミルクをいただきました^^

世界中のナッツを集めた専門店「cashew tree motomachi」



 「甘味処鎌倉 横浜元町店」の隣に、「cashew tree motomachi」という世界中のナッツを集めたナッツ専門店を見つけました。

 ナッツを「健康にいいから食べる」だけでなく「おいしいから食べる」という身近な存在にしたいというコンセプトのお店で、いろんなナッツとフレーバーの組み合わせができてお土産にとてもいいですよ^^


「横浜元町ショッピングストリート」を堪能したら、「港の見える丘公園」まで行って、お花を見てから帰るのもいいかも^^

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?