見出し画像

大型二輪免許取得への道#1

こんばんわ

おはようこんにちわの人もいらっしゃるかな

ということで…

やりたい事、出来る事は全部やろう!

な思考の私なのですが

この歳になって大型二輪免許を

取りに行こう!と決意したんですね。

それが2ヶ月前だったかな。

普通自動車の免許は持っていたのですが

両親が乗っている事もあり

すごくバイクへの憧れがありました。

ですがなかなか教習所に通うところまで

足を踏み入れることができず…。

先日のnoteにも書いたんですが

コロナ渦の自粛で鬱々してるタイミングで

あー!大型免許とろ!

と突発的に思うわけです。

猪突猛進タイプ。

思い立ったら即行動。

教習所の申込前にヘルメット購入。そゆとこ。

そしてバイクに乗ってる友達に連絡をして

申込に同行してもらいました。

無事申込を終え、ディーラーを巡り

いろんなバイクにまたがらせてもらい

私のテンションは爆上がり。

画像1

浮かれてたなぁ…楽しかったなぁ…

そして二輪教習、ドキドキの初日。

"これがクラッチで

これがフロントブレーキで

これがリヤブレーキで…"と

さらさらっと説明を受け

いざ乗車!

普通自動車もMTを取ってはいたのですが

バイクでのギアチェンジは

まだ教わっていなかったので

ひたすらローでの走行。

あぁぁ怖かった(´-`).。oO

ただただ私1人、

ずっとブォンブォンなりながら

外周を走っていました。

その1時間で

バイクってこんなに乗るの難しいの?!:(;゙゚'ω゚'):

と、先行きが不安になりすぎて

休憩時間にネットにしがみつきながら

体験談を検索した事は今でも忘れません。

ですが、次の時間からギアチェンジを教わり

あら快適!ああ楽しい!

ああ気持ちいい!

と、またご機嫌な私に戻ることができました。

そしてその日はローからセカンド、

たまにサードに入れてみたりしながら

トロトロと外周を走って終了。

感動でした。

人生初のバイク…!!!

そんなこんなで

大型二輪教習ライフが始まるのです。

専門用語などはまだまだ勉強不足ですが

こちらも随時更新していきます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?