見出し画像

メール開封率のレポート

はじめに

マンハッタンコードでディレクターをしております。
三井大輝と言います。宜しくお願い致します!
現在私は会社の営業メールの担当をしており
今までメールの開封率などの調査をしておりませんでしたが、今回初めて調査を実施しました。
今回は開封率について調査結果をまとめていきます。

メール本文


今回制作したメールはLP風でかっこよくをテーマに制作しました。
弊社の社員にFBをもらいもう少し説明文を入れたり、
デザインを統一した方がいいなど様々な意見がもらえました。

メールの開封率

今回月曜日と火曜日の10:00にメールを送信し、一週間で約110回メールが開封されました。
その中で最もメールが開封された時間は
12:00~13:00その次に18:00~19:00に開封率が集中しました。
送信させていただいた業種は
・デザイナー
・営業、事務
・役職
上記の業種はお昼頃にメールを確認することが多いと言うデータが確認できました。

まとめ

やはり月曜日はメールをチェックすることが多いようですね。
今後はどのようなデバイスで開封されたのか、またどの部分が多くクリックされたのか、ABテストなどを考えております。
メールの開封率以外にもこんなことやったらいいよ!などありましたtwitterなどにご連絡ください。

宣伝

私が勤めているマンハッタンコードは社員募集中です。
一緒に働くビジネスマンを募集しています。エンジニアやデザイナーだけではなく、ビジネスマンとしてのエンジニアリング、デザイン業務をやってみたいという方はお気軽に連絡ください。
Twitterに直接DMいただいてもOKです。

また、自社サービス「アルポ」リリースしました。

相対見積もりの時に使用する見積ポーカーのアプリをリリースしました。
スマホにアプリをインストールすれば会議室にポーカーカードを忘れることが無くなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?