見出し画像

Manhattan Special Thanks Festival2018

こんにちは!マンハッタンのディレクターをしてます、三井です!
今回は9月30日開催された弊社イベントレポートを書きたいと思います。

当日の案内のためにLPを制作しました。

前回アトミックデザインの記事でもちょろっと出てましたが、ついに完成し、当日の案内に使用しました。

Special Thanks Festivalとは?


10月から弊社は第4期を迎えます。
第3期の終了を記念して9/30に感謝祭が行われました。
イベント内容を当日のタイムスケジュールに合わせて写真と共に紹介します。

13:30-準備開始

受付担当の弊社デザイナーの久ちゃんと萌奈。

少しづつ参加者の方が集まり、お料理も運ばれ。

お、おいしそう…


14:00-イベント開始!ー乾杯

14:30-自社&来賓紹介


弊社デザイナー高橋孝輔が制作してくれた動画を使い簡単に紹介


14:40-ご歓談


お猿さんと戯れるエンジニアの千葉さん。


15:00-マンハッタンの未来予想図
代表の飯村有から発表

第4期から掲げる方針は
「Design and Development and Sell」-作って売るし、作るも売る。
そしてかっこよくて強い会社を目指します!


15:20-ノリノリ会の名前投票

ノリノリ会とは?
毎週土曜日に開催している勉強会のことで
モクモク会に対抗してノリノリ会という名称をつけましたが、第4期に向けて弊社の掲げる「かっこいい」には合わないということで以下3つの中から参加者の方に選んでいただきました。

新ノリノリ会候補名
・Tokyo Uppers Boost
・Tokyo Uppers Join
・Tokyo Uppers Connect

参加者の方に投票用紙へ記入してもらい…

ノリノリ会から…

Tokyo Uppers Boost!

に決定しました!

15:45-終わりの挨拶

マンハッタンに深く関わっていただいた方を数名ご紹介。

16:15-解散

30日は台風が近づいていることもあり、早めの撤退です。


まとめ

いかがだったでしょうか?
今回初めて参加してくださる方が7割程で第3期はさまざまな方と交流ができた1年だったと改めて実感しました。
参加していただいた方からも
「イベント楽しかった!」
「第4期からも応援してます!」など様々なお声をいただけて、弊社一同とても励みになりました。
改めて取締役から教わった「人、モノ、お金」という言葉が胸に突き刺さりました。
どうぞ第4期からもマンハッタンコードを宜しくお願い致します!

宣伝

私が勤めているマンハッタンコードは社員募集中です。
一緒に働くビジネスマンを募集しています。エンジニアやデザイナーだけではなく、ビジネスマンとしてのエンジニアリング、デザイン業務をやってみたいという方はお気軽に連絡ください。
Twitterに直接DMいただいてもOKです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?