見出し画像

バズらせる専門家 (株)くらしテック 武藤さんに聞いてみた 〜「かっこいいエンジニア / デザイナー」で検索1ページ目に載るぞ企画 #1〜

こんばんは!
自称:台東区最強イケてる取締役です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

弊社のOKRのうちの一つ
「かっこいいエンジニア / デザイナー」で検索1ページ目に載るというものがございまして、このobjectiveを立ててから、日々、どうやったら載れるのか、かっこいいとはなんだ?と仮説→検証を繰り返しております

検索1ページ目に載るためにはアクセス数を稼ぐ必要があります。
これが難しい。
弊社は今まで「作ること」に尖ってきたので、「アクセス数を稼ぐためにはどうしたらいいか」というナレッジがほぼありません

そ・こ・で

「バズらせる専門家に聞いてみよう」にたどり着きました

やはり何をするのでも、お手本が大事!

そして、私は弊社代表からバズらせる専門家として株式会社くらしテック武藤さんの紹介を受け、実際にアポを取り、ヒアリングしてきました

武藤さん、ご協力ありがとうございました!

1、(株)くらしテック 武藤さんのご紹介

(株)くらしテックさんは
・戦略コンサルティング
・開発/ディレクション

を中心に事業展開されている会社さんです

弊社が実現したい「かっこいいエンジニア/デザイナーで検索1ページ目に載る」というobjective達成にお時間を割いてくださるとても気さくで優しき武藤さんが代表を務めていらっしゃいます

2、「かっこいいエンジニア / デザイナー」で検索1ページ目に載るためのヒアリング内容

バズらせるために①、②についてお話を伺いました
①学習すべきこと
②検索1ページ目に載るための戦略の中で効果的だったこと

①学習すべきこと

バズらせるにはコンテンツ/サービスの魅力が大事ということで「かっこいいエンジニア/デザイナーで検索1ページ目に載る」に向けてコンテンツを作るには以下を実践するといいとアドバイスをいただきました

・考えたものをたくさんの人に壁打ちする
・お手本になる人を見つける

またnoteで販売しているブロガーさんの記事がわかりやすいとのことで、下記の記事の紹介をしたいただきました!

②検索1ページ目に載るための戦略の中で効果的だったこと

・ITメディアのドメインパワーを使うこと
・SEO対策(何でユーザが検索するかを考える)

ただし、上記の戦略を行なっても「ローンチしてからすぐに検索1ページ目に載ることはなく、大体1年経つか経たないかというくらいで検索1ページ目に載ることが多い」とのことでした

3、今後の取り組み

武藤さんからいただいたアドバイスを元に「かっこいいエンジニア / デザイナー」で検索1ページ目に載るべく①〜④を重点的に行なっていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

①アンケートを使ってかっこいいの定義を決める
②バズらせる専門家の方にコンテンツのバズらせるために必要なことについてアドバイスをいただく
③かっこいいエンジニア/デザイナーを題材にしたコンテンツを作る
④③をバズらせる専門家の方に見ていただきフィードバックをもらう

4、バズらせる専門家様 募集!!

はい、ということで、「我こそはバズらせる専門家だ!」という方を募集します!!
ぜひ、お食事でもしながら詳しくお話伺わせてください(o*。_。)o
TwitterにてDMをお待ちしています!

では、また(ㆁᴗㆁ✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?