見出し画像

鴨頭スタートダッシュセミナー行った自分を許す心理学者の感想

鴨頭さんのスタートダッシュセミナー
に行ってきました。

話が熱い!!熱の込め方!!

売れてない頃の決めた「なる!!」に
全てなったって言ってました。

それは、自分が何を思っているかが大事

なので、この3つの「思考、言葉、行動」が大事

SOS
そう、思ったら、そう!!

これはマジ名言(笑)

自分を許す心理学からの感想

鴨頭さんは、現実はそう思ったらそうなる論。
できると思うこと!!思えばできる!
思い込むことが大事
そして、笑う。笑うと人生良くなる。論

今日のセミナーの大筋で、私が
受け取ったことです。
それ意外のことも言ってるのかも
しれませんが、

現実はそう思ったらそうなる論は、
その通りで私も伝えたいこと。
思ったことが現実になってる事実
自分が望んだ場所に今たどり着いてる。

そして、思い込み。
これも自分が何を思い込んでるかで
現実は変わる。

そして、笑うことも大事。

なんだけど、ちょっとモヤモヤ。
何かっていうと…

出来ないって浮かぶ思考を認めず、
自分はダメだ…とか
自分は弱い、とかの思い込みがあるのに認めず
悲しい、不安なのに笑えばいいんだ!

って人がいたら危険だなーって思いました。

自分の内観が出来てて、
鴨頭さんの言うことを
自分で取り入れる人は
「いいね!」だけど、

もし、
鴨頭さんが言うことに受け身の立場で
「鴨頭さんが言うことをやったら〈いいね!!〉」
ってやってたら、しんどくなる。


鴨頭さんもそれを伝えたいわけじゃないと
思うから、
自分が何をいいと思って、なんのために
鴨頭さんの言ってることを採用したいのか…!?

それを間違えないでほしいなーと
思いました。

周りに沢山「鴨頭さんで人生変わった」って言う
人がいます。

明るくなって、良く笑うようになってます。

そう変わることで、その人の周りも
確実に変化してる。

とても素晴らしい!
この影響力はすごい!

なので、どう鴨頭さんの言うことを
活用するのか…

ネガティブも大切なあなたの感情なので、
無理矢理、蓋をするようなことは
せずに、上手に許して手放すことが
大切かもしれません。

いただいたご支援は、カウンセリングにおける活動資金(レンタルルームのお部屋代、資料代・書籍の購入費など)として使わせていただきます。