見出し画像

毎週の燃やすゴミ回収が「食パンの袋サイズ」

近年、身近にできるアクションとして、「自身の生活から実践を」をテーマに、家族でゼロウェイストにもチャレンジしています!コンポスト導入してからは、生ゴミが極端に減り、毎週の燃やすゴミ回収が食パンの袋サイズで出せるようになりました。(すごい!?)自分でもこんなに減らせるのか〜と笑った!!しかしながら、プラゴミの削減はどこまでできるかが課題…過剰包装の日本ではなかなか難しいのですが、できるところから減らしていこうと絶賛トライ中。早速、水回りのモノから見直しているのだけど、良いアイディアあったら教えてほしいです◎

画像1

後日談!(2021.05.18)

ゴミが小さすぎて、ちゃんと回収されるか不安だなあ〜と思っていたら、ちゃんと回収されていました!良かった〜♪と、安心していたのですが、たまーに忘れ去られていることが何度かあったので悲しかったです。。さすがに続くようだったら、回収の方に連絡してみようかな?と迷いました笑
(密かに、小さいゴミに感動してくれるかな?とか謎にワクワクしてました笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?