見出し画像

満開の桜に夢を託してみたら歩き出せる…

 すっかり日本中を桜前線が駆け抜けて、あちこちで満開の便り届いてるようですね。
新社会人とか学生とか新たな場所で新たな生活を始めてるようですが、別に幾つになっても、いつからでも新しい事は始められるはずで、きっとその先には楽しみしかないはずで…決断した自分が何か変わる事が出来たなら、すごい事なんだって褒めてあげたら良いと思います。
 あなたの決断は新しいあなたの誕生日だから…

『キミが歩くこの道…春』
 作詞 mark_H

  桜の花が舞い散る
  その花びらに
  掻き消されるかのように
  キミは歩き出した
  春の風が少しだけ
  冷たく感じた日

  呼び止めた僕の声は
  届いてないはずなのに
  突然振り向いたキミは
  春のような笑顔で
  黙って手招きしてくれた
  暖かくなれた日

  春の風の中で
  舞い踊る花びらは
  春の陽射しに照らされて
  眩し過ぎるくらい
  新しい春を纏ったキミは
  ほんの少し大人になって
  また歩き出す…
  花びら舞うこの道を…

  ひらひら舞う花びらが
  優しくキミを
  連れて行ってくれるように
  キミは歩き出した
  そっと広げた手のひらに
  そっと花びら一枚…

  涙を隠したキミは
  シアワセな笑顔浮かべて
  遠く青空見上げてる
  春のような笑顔が
  花びらに映し出されたら
  風に包まれた日

  春の風の中で
  舞い踊る花びらは
  歩き出すキミへのメッセージ
  春の香りの中
  少し照れた様な顔に
  自信と不安を隠して
  今歩き出す…
  花びら舞うこの道を…

  花びらのその一枚一枚に
  込めたこの想い
  受け取ってもらえたら…
  気付くかな…

  春の風の中で
  舞い踊る花びらは
  春の陽射しに照らされて
  眩し過ぎるくらい
  新しい春を纏ったキミは
  ほんの少し大人になって
  また歩き出す…
  花びら舞うこの道を…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?