見出し画像

『明日の思い出』話せる日

 何も出来ず、仕事に振り回されて過ぎ去った1月。関東に降った雪、2月。毎年一回くらいは、
関東にもまとまった雪が降ってる気がしますが、
何度経験しても慣れない雪ですね。毎回雪国の人達を尊敬しながら、なんとかやり過ごしている感じがします。でも、花屋さんの店先で桃の花が並んでいると…春を感じる事に、ちょっと嬉しくなってみたり…春の思い出に浸ってみたり…
『明日』が『思い出』になるのはいつの事なのでしょうか?
『明日の思い出』話す日が来るといいですよね。
大切なあの人と…

『明日の思い出…いつか』
 作詞 mark_H

  駅前の並木道
  ユキが積もって
  暖かい光が滲んで
  二人を包む
  一番暖かいアナタの手

  ちょっと前まで見てた夢
  今それが当たり前みたい
  アナタの笑顔と
  ワタシの笑顔が
  今日の夢だから…

  明日アナタとつくる
  明日の思い出…
  いつかアナタと話せるかな
  明日と同じ笑顔で
  明日と同じ気持ちで
  その時まで毎日アナタと
  思い出いっぱい…

  アナタと見てた昨日
  夜空にユキを
  眩しいくらい散りばめて
  二人を包む
  手のひらのユキが溶けてゆく

  いつかは止んでしまうユキ
  アナタがいてくれるなら
  ワタシの夢…
  永遠のように…
  積もればいいのに…

  昨日よりももっと
  アナタのことだけ…
  ほんの少し夢を見ていたくて
  昨日よりもっと笑顔で
  昨日よりもっと強く
  ちょっと先の未来の二人に
  今の二人がプレゼント…

  永遠がずっと…ずっと…
  続くといいなぁ…
  ってアナタも
  同じ想いかなぁ…

  明日アナタとつくる
  明日の思い出…
  いつかアナタと話せるかな
  明日と同じ笑顔で
  明日と同じ気持ちで
  その時まで毎日アナタと
  思い出いっぱい…
  心に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?