見出し画像

#1_BabyStep_20200301

とりあえず書かないと始まらないので、ここで何を書こうと思うか、noteのedit機能を動かしてみたいこともあり、目次的なものを書いてしてみようと思う。

1.この先、私の中でしばらく続くと思う興味関心のこと

対話、言葉、場

のような感じだと思う。オンラインでも、オフラインでも。

課題感や実際の取り組み、これからの流れみたいなことに触れていくように思っている。

2.そこに至る道を支えてくれた智恵や仲間のこと

キーワードとしては、以下。

アサーティブネス、HSP*HSS、Multipotentialites

私自身もキャッチアップ/ブラッシュアップ続けるのかなと思うけれど、自分が経験して消化して血肉にしてきたようなことが、誰かのお役に立ったらいいなぁという気持ち。ひとり目の読者は、10年前の自分。少なくとも一人は投稿を待っていると思って、書きたいと思う。

3.Multipotentialiteって・・・

初めて知ったのは2016/07/14、Facebookだった。

2019/04/26に、「光が差した」と人にメールしていた。

本と動画も紹介してみよう。

♡仲間がいるよ↓

♡表紙が好き↓

♡読んだのはこちら↓

4.noteの練習と、持ち越し課題

・練習なので、タグもつけてみよう。→公開時の設定

・小見出しもBoldから目次用に変更した。→公開時の設定

・TOPの写真も掲載。→もうちょっと明るい!のがいいかもなぁと思いつつ、これは素敵な夜明けの写真なので、自分的には意味があるので採用。

[今後]webページと、SNSと、連携させる。その前に各種編集。

[今後]note諸々設定。Profileとか、コメントとか、♡のアクションとか。

とりあえず、投稿してみます。

一人目の読者の感想は「この人、えらく実験的な人なんだろうなぁ・・・」かな。noteの活用の仕方、noteの記事のボリューム、使いながら、程良いところを見つけて行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?