セブンはまだまだ伸びると思います

以下の投稿の選択肢の中では、「【1】セブンの失速は一時的」だと思います。中食市場の成長に加え、ECとの連動やファミリーマートのコインランドリー事業参入のように、まだまだ成長余地があると思います。

コンビニは便利な小売店という枠を超え、地域密着型の便利なサービス拠点という価値提供が進み、デジタルでは解消できない様々なもの、デジタルが発展するからこそ発生するリアルサービスの中心地になりそうです。

また、世界一のサービスでしょうから、海外展開がどう進むかについても興味深いです。米国ではどのような状況なのか気になります。

https://comemo.io/entries/3885

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?