見出し画像

断章 灰色の浜辺にて

ざざん、と波の音で、僕は目覚めた。

「名前は*******、歳は**歳。次元断層の衝突で消失。か」

え? という余裕もなく、私は顔を上げて、遅れて自分がベンチのようなものに座っていることに気付いた。眼の前には、駅員のような、軍服のような……詳しくないが……カチっとした身なりの少女が。

「起きましたか、おはようございます。おはようしか私は言わないのだけれど」

周りを見回す。不思議なことに、海の家のような場所に私はいた。外は灰色の空だが、不思議に暗さは感じない。直前の記憶を思い出すと、モヤがかかったように思い出せない。思い出せるのは俺が先程言われたとおり、*******と言う名であることと、確かに**歳だったということ。

「ここはどこですか、あなたは、自分はなぜここに」
「うむ、大分記憶がはっきりしないようですね……もしや消失時就寝中でしたか?」
そんな気もする。

「此処は六次元の狭間の世界。あちらに見えるは灰色の海……。
理解はせずとも結構。きっとここの記憶はまた消えます」

彼女は、ビーサンのへりでふくらはぎを掻きながら、そう言った。

「あなたは……どんな世界に生まれ変わりたい?」

【あらゆる世界へと、続く】

資料費(書籍購入、映像鑑賞、旅費)に使います。