3/7の余韻

おはようございます🌞

昨日の2期生ライブ見ましたか?

私は家で見ました!

日奈子がいなかったのは残念でしたが、AmILoving、ゴルゴンゾーラ、ワタボコリのライブ映像が見られたので満足です♪

新曲2曲とも素敵でしたね😭

2期生は研究生やアンダーでパフォーマンス磨いてきた時期があって、正統派の曲でようやくパフォーマンスができる!と思って嬉しかったです!

この2曲については別の機会にまた書こうと思います。

今日は乃木坂との出会いについて書こうと思います。

乃木坂がスタートしたときは自分は中3でした。当時アイドルと言えば神7が大勢残っていたAKBを思い浮かべます。あとはKARAや少女時代もよくテレビで見ました。

高校の頃はももクロが流行っていました。まだ乃木坂の存在自体知りません。

大学1年のときに友達が飛鳥の

「あしゅしゅ、あしゅしゅ、あっしゅっしゅー!」を見せつけてきて初めて存在を知りました。

まいやんは自販機の広告か何かで使われていて知りました。

乃木坂で顔と名前が一致するのは齋藤飛鳥と白石麻衣だけでした。

ここから一気に時が飛び、ドラマ「あなたの番です」でなぁちゃんを知ります。

かなり最近ですね笑

しかもなぁちゃんは卒業しています笑

知っている楽曲はインフルエンサーと帰り道のサビだけでした。

次が第1の大きなきっかけで未央奈と出会います。

カラオケで友達が4thバスラの「裸足でSummer」のライブ映像を入れ、そこで出会いました。飛鳥の「じんぐーう!」で泣いてるライブです。

「なんだこの透明感半端ない美少女は?!?!」となりました笑

昔だとパンテーンのCMの夏帆、おくりびとの広末涼子、最近だとどん兵衛の吉岡里帆などの透明感がある人が好みだったので未央奈に一目惚れしました笑

ここからようやく曲を聞き始めます。

時期で言うと夜明けまで強がらなくてもいいが出たあとです。

本当に最近ですね笑

会社に行く車内でアップルミュージックでデフォルトである「はじめての乃木坂46」というプレイリストを再生していました。

表題曲が全て収録されていてこのときはジコチューで行こう!、君の名は希望、何度目の青空などが好きでした。

何度もっと早くから聞けばよかったと思ったことでしょうか、、笑



話は飛びますが

実は新卒で入社した会社がとってもブラックで、、

朝食が取れなくなるほど病んでしまい、退職代行を使って逃げるように離職しました。

会社にとっては最悪の印象でしょうが、自分は辞めてよかったと思っています。

次の会社が決まってなかった私はしばらく引きこもりになります。

次が第2の大きなきっかけで北野日奈子と出会います。

インスタグラムで乃木坂の動画をあげているアカウントをフォローしていて、フォロワーさんが好きなPVをまとめてストーリーであげていました。

そこで日常の1番のサビの前にサングラスを外す日奈子がめちゃくちゃかっこよくて、その後のサビもめちゃくちゃかっこよかったんです。

これが復帰直後のパフォーマンスと知ったときは同い年でこんなにすごい女の子がいるんだ!かっこいい!って思いました。

退職して最初の1か月は次の仕事見つかるかなとかもしまたブラックだったらどうしようとか不安に思う日々が続きました。

そんな中で自分を笑顔にしてくれたのは乃木坂工事中と乃木フェスです。

ここからモバメを登録したり、まいちゅんのANNを聞いたりと本格的にハマっていきます。

乃木坂工事中はバナナマンとメンバーのやりとりがめちゃくちゃ面白くてすぐにハマりました!

好きな回はバレンタイン企画と久保ちゃんプレゼンツのイントロとパーツクイズの回です!

乃木フェスは表題曲以外の多くの曲を知るきっかけになりました。

好きな曲名を挙げると、設定温度、狼に口笛を、光合成希望、孤独な青空、指望遠鏡などです。

といったところでこれが私が乃木坂を好きになったきっかけです。

歴はまだ2ヵ月ほどですが、未央奈と日奈子が卒業するまでは応援するつもりです。



何かしら趣味があるのとないのでは大きく生活の充実度に差があると感じました。

何か趣味があると仕事や勉強を頑張るモチベーションにつながります。

乃木坂だと今日はラジオがある、MVが解禁される、ライブがある、握手会がある、などモチベーションにつながるイベントがたくさんありますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?