見出し画像

《超食生活》玄米・五穀米・発芽玄米・茎わかめ・手作り味噌・玉こんにゃく・根菜・菜っ葉・少しの肉

こんにちは

炊飯器は鹿児島へ置いてきたマツモトです


《参考資料》

フライパンも鍋も包丁も置いてきた


118キロの頃は超健康的な食生活でした

・ファーストフードは食べない(食べにいくのに一時間)
・出前もない
・手作りするしかない


料理してと頼まれたら
たいていのものは作れます

・茎わかめや玉こんにゃくはお取り寄せ
・玄米は無農薬
・お値段の高い五穀米
・新鮮な野菜

・申し訳程度の肉

お父さん
『もっと肉が食べたい』

肉を食べたら病気になるよ!

指摘した私の残り指三本は私を指していた(笑)

そう、私が病気だったの…
気がついたら118キロに

〈対処〉


・食パン2.5枚
・サプリメント
・コーヒー
・処方箋


すこぶる健康になりました(笑)

あの日々はなんだったのか…



結論

「食べすぎは良くない」

参考になれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?