見出し画像

【処方箋】強迫性障害治療薬・痛み止めの薬《毎月恒例》

こんにちは。雨が降りだしました
クリニックからの帰りだった私はギリギリセーフです


〈関連記事〉



強迫性障害の治療薬をご紹介します

・アナフラニール

唯一の『治療』薬です
歴史は古く、昔から使われています。新薬もありますが、私には合いませんでした
(ここ数年改めてアナフラニールの使い勝手の良さが見直されています)


ただね、精神薬全般にいえることですが
太ります

マックス118キロ

現在は68キロです

(同じ境遇の方、私は理解しています。ひとりではありません)




・トラムセット

医療用麻薬をのぞく
最上位の痛み止めです(わたしの場合は左下肢の骨の痛み)


医療用麻薬も勧められましたが、仕事ができなくなっちゃうので
この薬を服用しています


痛みも障害のひとつ
強迫性障害は脳の伝達物質の問題



仕組みを理解し、納得し
生活しています




80%ぐらいの目標設定で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?