見出し画像

3月23日

今日NHKでやっている18祭を見た。
毎年見ていた18祭、ついに私も自分が出れる歳になった。
でも私はテレビを見る側だった。
あと少しだけ、もうちょっとだけ勇気があれば私は歌を届ける側にいたかもしれない。

あいみょんが泣いていた、私と同世代の人たちがコロナのせいで思うようにいかなかった青春への怒りや悲しみ、苦しみ色んな感情を話していた。それを聞いて、あいみょんが泣いていた。
それを見て少しだけすっきりした。
あぁ私たちの思いが1人の大人に届いたんだな、こうやって私たちのことをおもって泣いてくれる人もいるんだな、そう思えた。しょうがないしょうがないって言い聞かせて目をそらしてきた青春、ずっと隠してきた涙が少し報われた気がした。

自分もあのキラキラした場所に行きたいって思えた。見てるだけやなくて今度は自分が誰かに届ける側になりたい。
同じ世代の人たちがあんなに一生懸命で輝いててほんとにほんとに感動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?