見出し画像

【転生島民の無計画島クリエイト】ハピパラ編①


今回は前回の宣言通りハピパラ回です。

↓↓↓前回の記事はこちら ↓↓↓


ハピパラ編の記事では
ひとつひとつ依頼をこなしていく様を
1記事につき依頼2件ぐらい書いていって
長編でお届けしようかな〜?
なーんて思っていたんですけど


本来の目的を見失いそうなので

普通にやめました。

あと、ちょっとめんどくさかった。

なので、記事にする部分としては
何かしらのイベントが起こった際

主要施設の依頼の飾り付けの部分
記事にしていこうかなと思います。

あとは何かしら面白い依頼内容があった時は
ちょっと記事にしてみようかな?


というわけで、早速タクミライフへGO


ウワ〜〜〜ッ……
来た瞬間にコレかぁ……

タクミライフに来た途端
欲しかった家具が勢ぞろいしてる…

温泉に使える「スクエアなバスタブ」
旅館客室に使えそうな「ビデオつきテレビ」
汎用性が高い「せいぶのまちなみ」
サイロと合わせられそうな「ミルクかん」
畑に使える「つまれたふくろ」

ポキはなるべく貯めておきたいけど……
うーん……



まあ、買ったよね。

仕事すりゃポキなんてすぐ貯まるよ

だって使えそうなんだもん。
家具なんてなんぼあっても困りませんから
オホホ……


さて仕事に行くか〜と思って
タクミさんに話しかける。

するとどうやらニコちゃんから
お話があるそうなので、行ってみましょう。



お〜いニコちゃんや。

アッ!?これは!!もしや!!!

浜辺でDIYレシピを拾えるようになる
イベントでは!?!?!?!?

ヤッターーーーー!!!!!
めちゃ嬉しい!!!

今度欲しいレシピを拾うのに何日かかったのか?
みたいな記事書こうかな?

取得までに日がかかりすぎて
地獄を見る予感しかしないけど!!



さてさて
今度こそ特別な依頼を受けるために
ハピパラを進めるぞ〜

と、依頼を数件こなしていくと……


なんと、期待のコーディネーターに昇格!

期待も給料もUP!
1依頼につき9000ポキに!!

散財した後だからありがたいね!

今日はなんだか嬉しいイベント続きだな〜


さて、そんなところで特別な依頼が来ました。

タクミさんから
「隣の施設に学校を作って欲しい」と。

(スクショ撮り忘れた)

タクミライフのある島は南国風の明るい島なので
イメージとしては「アメリカの学校風」を
目指して施設を作ろうかなと思います。


というわけで、参考にした画像はこちら。


明るい壁色、たくさんの窓
様々な掲示物にスクリーン
机は横に繋がったタイプ…

私のイメージでは「アメリカの学校」って
本当にこの画像の通りなので

この参考画像をベースに
進めていくつもりだったんですが…

こうなってしまいました。

内装、暗ッ!
掲示物少ない…

なんとですね

こなした依頼数がまだまだ少ない為
学校に使用できそうな家具が
全くと言っていいほど何も無かった…

しょうがないので、数回ほど依頼をこなして
また内装を作りかえることにします…

まさかの本題が激薄ですみません…

また次回に続きます〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?