見出し画像

転生島民の無計画島クリエイト②


なんと、プレイ日記、続きました。
本日もよろしくお願いします。

↓↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓↓



さて、前回は「マイル貯めなきゃ島クリ用のライセンスがないから何も出来ない(心底面倒くさい)で、終わってましたよね。

というわけで

気合いで貯めました。

嘘です。お正月周回でね。
ちまちま貯めました。

時間操作をしまくった関係で
せっかく手動で全部抜いた雑草が
見事に復活していたのはショックでしたが。

パニーの広場にいるレイジさんに
お金払って全部抜いといてもらうか…。


これでとりあえずは

▪️崖工事ライセンス
▪️河川工事ライセンス
▪️道路工事・マイデザイン

この最低限の3つは揃いました。

本当は日替わりで出てる柵とか
道路工事系も交換していきたいけどね。
マイル貯めるの面倒くさくなっちゃった。


さて、ライセンスを揃えたのはいいけれど
島の構想は全く練ってない…

漠然と

▪️都会風よりはカントリー風にしたい
▪️島の端に秘境の温泉(旅館)が作りたい
▪️なんか灯台作りたい
▪️桟橋も可愛くしてやろう
▪️岩場もデコりたい
▪️いい感じに分かれた川も作りたい

くらいには考えてます。

えらいとっ散らかってますね。

収拾つかなくなりそうな予感がしなくもない。
まあその辺はおいおい考えよう。
どうにかなるでしょ。


ちなみに
全く島クリを触ってない状態
つまり、デフォルトの島がこちら。

たぬき商店が小さいままなのは…
なんでだろうね…

どうせ島クリの際に
住民の家やお店、博物館は移動させるので
一旦適当に固めて配置してます。

この辺はいくつか構想練ってから
島クリ進めようかな…

参考資料を見つつ
手描きで構想地図を描いたら
本格的に島クリを始めようと思います。

各種SNSで参考になりそうな島を探して
夢見で旅して色々見てこようかな。

じゃあその間は何をするんだ?

って話になりますよね。

そこでざっくりと今後の目標を考えました。

① ハピパラをエンディングまで進め
  家具発注や柱、カウンターの作成が
  できるようにする。

② amiiboカードを使用した住民厳選

③ サブ住人を2~3人増やし
  自宅を最大サイズまで拡張する

④ ゆるく島クリ用資金の貯金(主にカブ)

この辺りをしばらくの目標にして
しばらくはハピパラメインで
時々②~③をこなしていく感じになります。

なので次回からはしばらくハピパラ編となります。
飾り付けが苦手な私にとってはいい修行。
ここでセンスを磨いていこう。

なんかニコちゃんがずっと下向いてました。

あと、ハピパラの方の島で
DIYレシピが拾えるからね。

前世で時間操作を半年進めても
何故かまっっっったく手に入らなかった
「ちっこうウォールステッカー」をね。
是非とも手に入れたいですね。

本当に是非とも手に入れたいですね。


(前世ではあまりにも手に入らなすぎて
 あつ森から本当に数ヶ月離れたレベル)

さて、書くことも無くなってきたので今日はこの辺にしておこうかな。

育児の合間にちまちまとやっていく予定なので
ゆっくり見守ってくれると嬉しいです。

それではまた次回、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?