見出し画像

トレードで安定して勝つために

ビルです。

タイトルの「安定して勝てるようになるためには」なにをするかですがそれは


継続して続けることです。


ガッカリしましたか?

でも継続して何かを続けている人ってなんだかんだである程度の結果を出している人が結構多くないですか?

一日中ゲームばかりしている子供にお母さんが「いい加減にしなさい!!」と怒る。

よくTVなどで見かけるシーンですよね?

僕がこのシーンをTVで見た時に、この子のゲームのスキルはやばいことになっているだろうなと思いましたw

現在は辞めてしまっていますが、昔からの友人で美容師として働いていた友人(以下A君)がいました。

今でも覚えていますが、A君が美容師見習の頃に飲みにいった事があったのですが、その時に見た彼の手が

倍くらいに腫れあがっており、飲んだりするとめちゃくちゃかゆくなるといっていました。

なんでもシャンプーのしすぎで手が荒れる美容師さんって結構多いらしいです。

また、別の日にたまたまバッタリしたことがあったのですが今にも倒れそうなほど疲れた顏をしてました。。。

それでもずっと美容師として働いており、それから月日は流れて彼は店長になっており、収入もある程度得られるようになっていました。

見習時は間借りしたような場所に住んでいたのに、家族も増え久しぶりに共通の友人の結婚式であったときには、一流ブランドのスーツを着ていましたw 

地方にも講師として呼ばれるようになっていました。

1つの事をやり続けると本当に凄いところまで行けると思います。

ある人は企業して、人以上に高い収入を得ていました。その人は別にその仕事が好きなわけではないといっていました。

だけど、企業前から何十年も同じ職種に就いており、好き嫌いに関係なくその仕事に対しての知識や技術が相当なレベルにまで達した。だから企業してお金の生み出し方もある程度は予測ができたから企業した。

自転車に乗れない子が必死に練習して、いつの間にか乗りこなせるようになっていた。なんてことは珍しい話ではないですよね。

確かに100%継続した人全てが良い結果になるわけではないでしょう。でも、結構な確率で結果は出てくるのではないかと個人的には思っています。

僕はトレーダーなので、トレード関連でいえば、それは1つの事を何度も何度も反復練習すること。です。

基本的にはトレンドフォローでレジサポ(または抑え、支え)を背にエントリー。大まかにいえばこれだけです。

これだけでもトレードで勝てるようになります。

以前に同じような事を言っていた方がいましたが、全然成績は安定していませんでした。

それはただ単に勉強不足、練習不足なだけだと個人的には思います。知っているだけで実際には出来ない、というやつです。


トレードの練習ってやるとわかりますが、時と場合によってはダルイです。。。


だけど、一度しっかりスキルを身につけるとその見返りは個人的には十分すぎるほど大きなものです。しかも一生ものだと思っています。

別にトレードだけではないです。

話少し戻って、美容師さんだって髪を切るスキルがあればどこに行こうがハサミとクシでがあればお金を作ることは可能です。大分おおまかですがw

以前に担当して頂いていた美容師さんは、学生時代に何度も賞をとっていたらしいのですが、練習するために色んな私物を売ってまで練習の費用にあてていたとのことです。

当時でカットだけで6000円程でしたが、現在は代表となり今ではカット確か1万円ほどです。

1つの事をやり続けると自分の環境は大きく変わっていくのかもしれません。

しっかり継続していれば、目標までそう遠くはない!少しずつかもしれないけど確実に近づいている!!と僕は信じています(^^)

長くなりました。読んで下さった方ありがとうございましたm(_ _)m


では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?