見出し画像

【麹使用】作り置き


おはようございます!

出産の前日に
作り置きしてきたものですっ(^_^)


まずは冷凍!

☑︎ 豚の生姜焼き(甘酒、醤油麹使用)
☑︎ プルコギ風(甘酒、醤油麹使用)
☑︎ むね肉の塩麹漬け(塩麹使用)

長女がだいすきなピーマンの肉詰め

次女と息子はピーマンが苦手なので
半分はミートボールにしましたっ!

ピーマンは輪切りにして、片栗粉まぶして
タネをぎゅーっとしっかりめに
詰めていきます(*^ω^*)♡

タネには、新玉ねぎ、絹豆腐すこし、
塩糀、胡椒、酒、片栗粉がはいっています!

みんなだいすき
里芋とこんにゃくの煮っ転がし

我が家の定番、きゅうりの塩糀漬け

塩麹、胡麻油、和風出汁、
塩昆布、白胡麻たっぷりで味付け

息子がお手伝いしてくれましたっ(*´ω`*)

ありがとうねっ(*´∀`*)♡

かぼちゃの煮物
煮卵(卵1つ何があった笑)

あとは、切り干し大根や黒豆、
コールスローなどなど…
写真は撮り忘れたけど諸々つくりましたっ

早々と完売したようで(*´ω`*)♡

今は我が家に帰ってきて
母親に甘え、毎日手料理作ってもらっています

久しぶりに母の手料理を
毎日食べることができて…幸せ^ ^

もう少し甘えたいと思います(笑)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?