見出し画像

5月に買ってよかったものたちが6月の私をGOGOしてくれる


いつの間にか6月に突入していました。毎年毎年なぜか5~6月は忙しくて、年齢が上がるにつれてその忙しさに責任とか重圧がプラスされるようになって、もうどうにかなりそう!ってね。

昨年開設したはてブロを読み返しても、忙しくて頭がおかしくなりそうな5~6月にジャニーズJr.チャンネルと出会って、その流れでTravis Japanに沼落ちしてた。その流れに身を任せた私よグッジョブ。今、そのおかげで人生2倍楽しくなってるよ。

ということで最近あまりジャニーズごとを追えていない部分もあるんですが、今年の初めに私はnoteはこまめに更新して、言語化能力を高めたいって目標を立てていたんですよ。おい!全然更新してないじゃん!ってね。このこと書こう!って筆をとっても、やっぱこれ全世界に向けて公開する価値ないじゃん…って下書きがたまる一方で。


そんな私、5月に初めてKinKi Kidsの円盤買ったんです。それがまあめちゃめちゃ良くて。QOL爆上がり。そのことを書きたくて、せっかくならそのほか買ってよかったものを綴ろうっていうコーナー?です。タイトルはふざけてますが、気持ちは真剣です。5月に買ってよかったものたちが、今日の私の生きる糧になっています。


ジャニーズ関連

●KinKi Kids O正月コンサート2021 Blu-ray

まずはO正月コン円盤。これは、Twitterのプロモーション動画で鏡餅をかぶった歌うまキンキさんの様子が流れてきて、色々な意味で気になるとつぶやいたところ、フォロワーさんが動画を紹介してくださって、これはすごい、と即予約。腰は重たいタイプですが、オタクごとに関しては腰軽に豹変します。この動画ですね。


私のなかでキンキというと、堂本兄弟とか、堂本剛の正直しんどいとか、気のいいあんちゃんたち、というイメージと、Travis Japanの松倉海斗くんと松田元太くんが尊敬する先輩たち、という印象で、コンサートをがっつり見たことはなかったんです。

気のいいあんちゃん、どこいった????????

超絶しびれるパフォーマンスをかます殿方2人しか見えないんですが????????

詳しくは諸先輩方のブログなりなんなりをご覧いただきたいんですけど、とにかく「買ってよかった!」の一言。ジャニーズの世界、奥が深くてマジ楽しい。


●GINZA 2021年6月号

松田元太くん、松倉海斗くん、通称・松松の特集がありました。以前FINEBOYSでファッションモデルとして特集に登場していた松松(6月9日発売号で再びFINEBOYSに登場します!)。ファッション大好きな2人がこうやって活躍の場を広げていることが一ファンとしてとても嬉しい。そして、同じ社会人としては「好き」を「仕事」にしている2人がうらやましくもあり、刺激にもなり。

ページもGINZAだからザ・ファッショナブル!!!なページに仕上がっているのかと思いきや、想像とは真逆のザ・シンプル!!!シンプルイズザベスト!!!シンプルなものを着こなすのってなかなかハードルが高いだろうに、サラッとビシッとキメてた2人のことをもっと好きになった。

あと雑誌といえば、with 2021年6月号と、PHPベストセレクション 2021年7月号も!!!!!!Travis Japanを、中村海人くんを取り上げてくださり、本当にありがとうございます!!!!


●ジャニーズJr.オリジナルペンライト

ペンライト買ってもライブ行かないんですけどね、ジャニーズJr.の各グループのペンライトが発売されるっていうなら、そりゃ買いますよね、推しグループのペンライト。Jr.のキャラはどのグループもタマゴを模したものなんです。金の卵って意味なのかなんなのか、ジャニオタを名乗りだしてからもその由来はいまいちわかっていない(笑)

Travis Japanのキャラクターはティジェというんですが、ティジェたん♡と呼びたくなるかわいさを持ち合わせたタマゴちゃんです。カワヨイ。


画像1


●配信ライブ Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOME

(チケットを)購入して良かった、の意。ジャニーズの配信ライブはどれも楽しくて、毎度自宅でワッショイワッショイしてるんですけど、今回のキスマイ兄さんのライブも、もれなくワッショイワッショイ。楽しい時間をありがとうございました!感想つらつらはこちら↓
https://hakumaimg.hatenablog.com/entry/2021/05/30/024213


●King & Prince Magic Touch / Beating Hearts

キンプリ7thシングル!!ダンスがかっこいいのなんのって。もちろん3形態購入。シリアルコードを入力したら、メイキング動画が視聴できるのは嬉しかった。でも、欲を言えば円盤に入れてほしかった(3形態とも同じ動画なのはまあいいとして)。でもでもそのあと、キンプリがSNSを解禁!インスタ、Twitterで彼らの様子が発信される世界、最高か〜〜ッ!!ますます応援のしがいができてきました。今後もキンプリとトラジャの二足のわらじ(?)で生きていきます。



番外編

●ロクシタン シトラスヴァーベナ ミスト&ハンド

5月じゃなくて4月ですが、トラジャと提供動画コラボをしたということで買ってきましたロクシタン。いいかほり。ロクシタンの香りだと、何年か前に発売していたマンゴーのハンドクリームが大大大好きで、当時買いだめしていたほど。こちらも負けず劣らず好みの香りで、仕事中に鬱々としてきたらシュッとひとふり、サッとひとぬり、夏の爽やかな香りを楽しんでます。


●SixTONES Strawberry Breakfast 

買ったもの、ではないけど、出会えてよかったものがこちら。出会ってから何回もリピートしてる。

SixTONESのMVって毎回毎回センスが抜群に良いですよね……ハイセンスハイクオリティー………彼らのセンスが抜群に良いんだろうし、周りのスタッフさんのセンスも抜群に良いんだろうなぁ、と。楽曲も刺さるものが多いので良く聞いています。SixTONESと、最近のSexy Zoneの曲は、音楽好きなら誰にでも刺さると思うので、サブスク解禁はよ!の気持ち。5月は結成6周年月間ということで、色々な企画を行っていて、他担ながらこちらも楽しませてもらいました。


食料品

ジャニーズと並んで食べもの項目作るって私の中身がバレますね。何を隠そう食い意地はりはり野郎(まちゅまるのマネ)なので。


●MOW PRIME(モウ プライム) ゴールドラムレーズン~発酵バターの香り~

オイシーーーーーーーー!全世界の人におすすめしたい。特にラムレーズン愛好家の方々。ラムレーズンがこんなにジューシーな状態でアイスの中に眠っているのって珍しくないですか?大体は、シュンっと小さくなって、味はおいしいけど食感がモノ足りないことが多いんですが。本当においしい。ストックがはかどる。夏はこれで乗り切る。


●KALDI シチリアン レモネードベース

バズっていたので試しに購入してみました。水で割ったらレモネードになった。おいしい!せっかくだから炭酸水を買って割ってみた。レモンスカッシュになった!おいしい。私はビールが好きなので、ビールでも割ってみた。パナシェ!おいしい!バズってた本命の割り方にたどり着く前にもうなくなりそうなんですけど、どうしたらいいですか?とりあえず今週末は赤ワイン買ってこよ〜〜。


●マウントレーニア カフェラッテ

これを見てください!!!!!!

画像2

カ!!ワ!!イ!!イ!!
この子クオッカっていう動物らしいんです。知らなかった動物だけど一目惚れ。マウントレーニア、なんて素敵なパッケージを!!ほかの動物たちもかわいくて、気づいたら手が伸びてる。

で、すごいのはここから。このマウントレーニアのサイト、癒やしに全振りしてる。

商品紹介はラストにあるだけ。ひたすらカワイイ動物たちがそこに、いる。ポチッと飛んでみてください。毒気が抜かれること間違いなし。


あ〜、食べもの飲みものを語りだすとやめられない、とまらない。かっぱえびせん。切りがないのでこのへんで。



この記事が参加している募集