見出し画像

癒される漫画 3選

結果から伝えると、癒され度抜群の漫画はこの3冊!

・ODETTE /日当貼

(LINE漫画/コミックポラリス)

・町田くんの世界 /安藤ゆき(LINE漫画)

・はぐちさん /くらっぺ(ピッコマ)


( )内は現在(2020/05/05)時点で私が見つけた、何話か無料で読める漫画アプリです。興味を持ちましたら、読んでみてください(*^^*)

では、1つずつ簡単に紹介していきます♪

------------------------------------------

【ODETTE /日当貼】


猫の彼氏(猫氏)と彼女さんのカップルが、ひたすらデートをするというお話です(*´ω`*)

よくある恋愛漫画とは違い、嫉妬・喧嘩・取り合いなんて要素は一切ありません!ひたすらほのぼのとした2人が描かれているので、ちょっと疲れた日に甘いココアを飲みながら読むと、きっと疲れも吹っ飛ぶはず!!

なぜ彼氏が猫の顔(身体?)なのかは未だ明かされず、彼氏のセリフはほぼありません!だけど優しくて温かい性格で、見ているだけでなんだか癒されちゃう彼氏さんです。

そして1話完結なので、どこからでも読み始めやすいところもオススメポイントです!個人的に好きな話は、6話の「ライビリンス本屋」の最後のページ。彼女の多恵ちゃんのふと笑った笑顔が可愛いすぎる!1話の遅刻&忘れ物で反省していると思いきや、大好きな漫画を熱弁し始めるのも微笑ましい(*´ー`*)

↓作者の日当貼さんのTwitterにあった、第1話のツイートです。よかったら、読んでみてください♪


https://twitter.com/haru_hiate/status/1254033683205386241?s=21


【町田くんの世界/安藤ゆき】


とにかく優しさの塊でできているのではないか!!と思えてしまうくらい優しくて、誰よりも人を愛し、人に愛される男子高校生の町田くんのお話。

本人は勉強も運動も得意ではなく要領が悪い…なんて思っていますが、本当に細やかなところまで周りをよく見ていて、無意識レベルで人を助けるのが得意。気付いたら自然に身体が誰かのために動いているように見えます!もはや才能!!

私も町田くんを見習って、人を愛し、人に愛されるような人間力のある人になりたい!!

出てくる登場人物も良い人ばかり!終始ほのぼのとしか世界観なので、読んでいて落ち着くし、自然と心が温まります(*´ω`*)

【はぐちさん/くらっぺ】


はぐちさんは、今日はちょっと疲れたなぁという日でも、仕事に行きたくない!と思ってしまう日でも、もちろん嬉しい日も楽しい日でも、読むと日常のちょっとした幸せに気づけて、なんだか元気がもらえるから不思議(*´∀`*) 定期的に読み返したくなる作品の1つです。

いつも23時近くに帰ってきて、仕事でヘトヘトな八千代のもとに、ひょんなことから謎の生物のはぐちさんがやってきます。

はぐちさんの価値観はなんだか独特。普段の生活では見逃してしまいそうな、ちょっとした事も大喜びしたりと、何気ない日常を楽しむのが得意なようです。

美味しい料理を作るのも得意で、お掃除・買い物までやってくれます!う〜ん、1家に1人(匹?)はぐちさんが来て欲しい…!!

↓はぐちさんの話はどれも大好きですが、作者のくらっぺさんのTwitterにあった、最近見てほっこりした作品です。読んでみてください♪

https://twitter.com/qurappe/status/1235219825753874434?s=21

------------------------------------------

今回は読んでいて癒される漫画を紹介しました!
読んだ漫画を読み返すのも楽しかったので、「○○な漫画シリーズ」で定期的に紹介していこうかなと思います。

では!

もぐ : )

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪