センター

2021.05.07

ジャニーズWESTの圧倒的センター

重岡大毅。

こんなにセンターが似合う人いないよ、と幾度となく思う。

かっこよくて、強くて、優しくて。

笑顔が弾けて、

きらきらアイドル完璧じゃんと思わせて、

脆く弱い闇をちらつかせる。

彼の言葉には魂が宿っている。


私は多分、

初めて『間違っちゃいない』を聞いた時の衝撃を、感動を忘れられない。

そして二番を聞いた時の悔しさを忘れない。ずるいよなぁ。羨ましい。


『サムシング・ニュー』の発売にあたり、

掲載されたメッセージ。

アイドルが、自分の作った曲で

"あなたが暗闇と戦える曲になりますように"

なんて言う?


でも、彼らは7人みんながそうだ。

アイドルって、ステージから与えられるものだけが全てであとは勝手にキャーキャーいうものじゃないの?

彼らはなぜかファンの人生を応援してくれる。

ともにがんばろうな、と手を取ってくれる。

置いてかないよ、と立ち上がらせてくれる。

芸人さんに引けをとらないくらい、笑わせてくれる。

思いをはんぶんこしてくれる。

こっちだよ、と明るい方へと手を引いてくれる。


どんなアイドルだ。大好きしかない。

同じ時代に生きていてくれてありがとう。


『"素敵な"お姫様たちへ』

そんなキャラじゃないでしょう?と思いながらも
嬉しくなる。

たぶん、彼は言葉を以てして、芯を伝えてくれる。

彼の言葉はまっすぐ伝わる。決して歪まない。

その人柄と選び紡ぐ言葉ゆえに。

心を、打たれる。

放った言葉が、私の宝物になる。


充分すぎるくらいに、勇者でしょう。

でも、あなたが勇者だと胸を張れる日までずっと、応援させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?