大豆田とわ子と三人の元夫

2021.05.25

おもしろい。

本当に、おもしろい。

おもしろい以外に言葉を見つけるのなら、大好きくらいだろうか。


この人たちは生きていると思えるドラマに出会える。

こんなに幸せなことはない。


もちろん、創作された全てのものは、関わる全ての人が生きて作ったいきものだ。

それは、解っている。

解ってはいるけど、その中でも、

私の心を大きく動かす作品が、たまに現れる。

人によって響く欠片が違うから、

いくつもの物語が存在している。

存在する中で、

隙間を綺麗に埋めてくれるような、

そんな物語に出会うことがある。


セリフ、仕草、間、声、どれもが響く。

「何その名言…メモさせて…」と1話の中で何度も思う。

十代の頃ならば、

こんな大人なんてつまらないと思っていたかもしれない。

まどろっこしい、面倒くさい、

と呆れたかもしれない。

しかし、少しだけ大人になってしまった私には、

全てが刺さる。塗り込まれる。

今この時代にこの時期に、

この物語をおもしろいと感じられることが、

とても嬉しい。

面倒くさくなっちゃったって楽しいよ、と思える。

少し、ゆるせる気がする。


おもしろく、彼らが大好きだ。

テレビを付けるだけで見られることに、

申し訳なさを感じるくらい。

放送後に視聴者のツイートを覗いては

ニコニコしてしまうほどに。


『大豆田とわ子と三人の元夫』

届くように作ってくれた全ての方たちへ、

最大の感謝と敬意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?