5月3日

5月3日 雲一つのない晴れ

今日はちゃんと起きれた。ま、あたりまえか。支度をして家を出る。でも眠い。8時起き辛い。でも一般的な会社に勤めている人はその時間に通勤するのでもっと前から起きてるって思うと本当頭が上がらない。
電車に乗るといつも座れるはずなのに全然座れなかったし、家族連れやカップルが多い。そこでGWを感じる。

バイト終わりに財布の中の現金が無くなったので、コンビニのATMでお金を下ろそうとしてカードを挿入する。が、すぐ帰ってくる。もう一度ホームに戻り、もう一度よくATMの画面を見ると5/2〜5/7まで現金が下ろせないって書いてる。そういえば何かCMでも注意喚起してたのを思い出して1人項垂れる。どうやって過ごせばよろしいのか!!まー日用品の買い物はクレジットで済ませばいいけど、Suicaのチャージをどうしよう。あ!なんかJREポイントとかがあったなっ!ってなりポイントを見ると500Pくらいあって、それをチャージして何とか食いつなぐ。金曜日には現金が入るのでとりあえず大丈夫かと。でもとりあえずSuicaの残高は節約しなきゃいけないので、とりあえず家まで歩けるの距離なのでひたすら歩く。2時間くらいかけてテクテクと歩きます。

途中、等々力渓谷が近くにあるのに気づきまして。ちょろっと寄ってみた。初めて来たんですけど良いですな。等々力渓谷。渓谷の外は直ぐに都会なのに中に入ればちゃんと自然が覆っていて、何か嫌な事が水の音と木漏れ日のお陰で溶けていくような。テクテクとかなり歩いても渓谷の終わりがまだで。なので近くの看板で現在地を見るとまだ半分くらいで。流石にあと家まで4〜5キロ残っている状態なので渓谷のゴール地点まで行くのはもういっかってなり引き返す。引き返してる時に後ろのカップルが「庭園も行きたいねー」何て言ってて。確かに庭園も行きたいってなった。休みの日行ってみよう。そこで癒されたいな。

2時間くらいかけてやっと家に着く。2時間歩いたのは初めてでした。自分でも少し引いてる。もうやらないな。うん。次回からはちゃんとお金はこまめに下ろそうと思いましたね。家に帰ったらやっぱり疲れていたのか直ぐ寝てしまいました。
そりゃーそうですよ。2時間歩いたのだから。

何だか今日はそこまで突出した出来事とかはあんま無かったな。でも日常ってそんなものか。でももしかしたら取りこぼしていたり、いつも深夜に日記書いてるから忘れていたりしてるからかも。何事にもアンテナを張らなきゃだ。あ、次からメモしよっと。少しでも気になったらメモ!!うんそうしよう。少しでも日常を面白がれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?