6月15日

6月15日 じめっとした曇りからのシトシト雨

今日は13時から舞台サンドイッチの稽古。
あーーー。今帰りの電車でこの日記を書いているのですが、約10日ぶりに日記を書いているんですけど。サボりは怖いね!“今日は13時から舞台サンドイッチの稽古。”という一文を書くだけで、くわぁーーだりぃーーーとなっている。
結局自分がサボった事が悪いし、何回もこの日記で毎日書くぞーっと逃げられないように書いているのに毎日書くのを続けられない自分に嫌気が差している。それに隣のサラリーマンがウトウトしながら僕の肩に何回も頭が当たっているのも妙に引っかかる。

ま、そんな事は置いといてだ。

今日は13時から舞台サンドイッチの稽古です。
11時40分ごろに家を出れば稽古場に15分前ぐらいに着くなーと思いながら支度を済ませて家を出る。予定していた電車に乗り、 のんびーり稽古場へ向かっていたが、ふと同じチームの上原ぺこさんがTwitterで「今日の稽古場どっちも(ちなみに舞台2作品を掛け持ちしてる)駅から遠いんだよなー」というツイートをしていたなぁーというのを思い出し、いやいや今日は駅前ですよ!ぺこさん!とか思いつつも一応確認しとくかーーと確認するとまさかの駅から20分ぐらい歩かないといけない稽古場で!!そこでふぇ!!ってなってしまい、稽古場に着く時間を調べると早くても集合時間の10分後になっちゃうので、すぐさまグループLINEで遅れる旨を伝える。

のんびーりが一変あせあせになるあの瞬間。本当生きた心地しない。

10分遅れで稽古場に着くと、皆さん優しく迎え入れてくれてホッとする。すぐさま稽古着に着替えて準備をする。今日は久しぶりに同じチームの全員が集まる日でそれが何となく嬉しかった。普段は記録用に撮影された動画越しでしかあまり芝居を見ない人の芝居を見たりするのとか、見られたりするのが少し恥ずかしかったりとかで、それが妙に楽しくて、この座組みで1つの舞台を作り上げる喜びを今日感じた。

ここから先は集中稽古に入る。
なのでほぼ毎日芝居漬けの1週間になる。
楽しい反面キツい日々でもあると思う。
でもこの座組みならきっと“楽しい”印象で終わり、本番に向かうのだろうと思う。

数ヶ月前。根拠のない直感で動き出し、事務所にもこの案件受けたらダメですを押し切ってオーディションを受けた。その行動は決して間違っていなかったと思う。

今思うと、直感を信じて生きた先の日々は何かと上手く生きれている率が高い。
直感ってやっぱアテになるんだな。とふと思う。

明日も稽古だ。
稽古場は今日と同じ場所なので少し遠い。
なのでちゃんと逆算して起きなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?