6月1日

6月1日 1日の終わりは雨

いつのまにか日記を書くことを忘れていました。もの凄くやばいことです。毎日書くよー!なんて言っていた当初。本当自分の不真面目さに嫌気が差してくる。

昨日、居酒屋のバイト先の常連さんとBARに行って空きっ腹にまあまあなお酒をドバドバ入れてしまい、飲んでる最中から頭が痛くなったり、眠気が襲ってくるわでしんどくて、連れて行って貰ってるので禁句であるはずの「眠いから!今日はすいません!」を発動して解散して、その後はびっくりするぐらいの頭痛を発動しながらチャリで40分かけて帰ったのです。我ながらよく帰れたなと思う。そんな昨日を過ごした後の今日。お昼のバイトがあるので起きたら、まぁまぁな二日酔いでして、これはヤバいなと思ってたら。オーナーさんからLINEが入ってて、「今日はお昼営業しないので出勤はお休みにさせて下さい」と。ラッキー!!!LINEの文末にはすみません!と書いてたが、こっちからするとあざっす!!である。なのでちゃんと酒を抜くために眠りにつく。

居酒屋のバイト先に藤岡弘、さんみたいな人が来た。喋り方、醸し出すオーラ、声のトーンが本当に藤岡弘、さんだった。26年生きてきてあんな感じの人を初めて見たので、まーーどう接したらいいか、どーゆうリアクションや言葉選びをしたらいいのかが全く分からず、終始アタフタしてました。普段お店で初対面の人と話すときはその人に合ったテンションで接するし、その人とテンションが合致したな!!と分かるガチッ!!となる瞬間を感じるのですが、藤岡弘、さん似の方とは全くガチッ!!となる瞬間が無く、どんだけトライしても全然手応えはなくて。もの凄く訳わかんない感じでした。でも藤岡弘、さん風のお客さんはずーっと「ともたつぅぅぅーー!」と僕の名前を連呼するほど何故か気に入ってくれてる感はあるので、それが余計に分からないといいますか。26年しか生きてきていないので、そこまで人を見てないのですが、飲食店をしているので大概はいろんな人を見てきたつもりだったのですが。本当“つもり”だったんだなって実感しましたね。

家に帰る。少しヘロヘロです。
明日は舞台サンドイッチの稽古です。稽古は本当に楽しい。今回の舞台、主に主演2人のシーン、舞台シーン、BARシーンの主に3つのシーンから成るのですが(僕は舞台シーンに出てくる人)、初めてBARシーンの稽古を見学したんですけど、もうねーー芝居がすんごくて!!じゅびじゅびに泣いてしまうわ、グサグサに心に刺さりまくるわで凄かったのです。僕なんてまだまだやーー!と思ったので、足を引っ張らないように頑張らなきゃといい刺激になりました!明日も稽古。楽しんで芝居できますように!!よし寝るか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?