4月30日

4月30日 終日雨なはずがほとんど曇り

11時ごろ。
目が覚める。メガネが見当たらない。ヒヤッとして身体を起こし、寝ていた周辺を探す。よくメガネを寝ている付近に置いてしまい、気付いたら背中でメガネを踏んでしまい、メガネがぐにょんと曲がってしまう事があったので。幸い寝ているところからまあまあ離れたところにポツンと置かれていた。最近こんな事がしょっちゅうある。ちゃんと所定の位置に置くようにしてから寝よう。

16時ごろ。
新国立美術館で現在やっている展示会「ルーヴル美術館展 愛を描く」という展示を見たいなぁと思い新国立美術館を目指す。乃木坂駅から直通で美術館に入れる通路を歩いていると、“ルーヴル美術館展の当日券 完売”と書かれた紙が貼られてあって、え?もう売り切れたの?!となり美術館内を見るとものすごい長蛇の列でした。世間ではGW中の日曜日だし、確かにそのくらい並ぶか。行き当たりばったりではなくて、ちゃんと計画していかなきゃなー。

17時半ごろ。
金曜日の貸切の時に、あるミスをしでかしてしまったのでバイト先に謝りに行くことにした。けど、まあまあ自分の中ではしでかしたので、なかなか美術館から直で行けるようなメンタルでは無かったので、どーしようと思いまして。んで思いついたのがついこの前友達と神宮球場の近くにあるバッティングセンターで遊んだことを思い出し、そこで一回気持ちをリセットして向かう事にした。バッティングセンターに到着。やはり日曜だからか、野球球児とその親御さんが沢山居て、前回は“遊び場”だったけど“練習場”と化していた。とりあえずワンゲーム分を買い、バッターボックスに入る。バッティング中はとりあえずピッチングマシンに集中するので、バイト先のしでかしは忘れられた。けど終わった瞬間しでかしがドッと思い出したので、結局意味がなかったのでは?となる。気を落としながらお店に向かう。

19時ごろ。
お店に着いて早々にオーナーに謝る。めちゃくちゃって訳では無いけど、ちゃんとビシッと怒られ、次回から気をつけるように!との事で終わった。謝りついでにお店で飲む事にした。普段1人で外で飲む事がほぼ皆無なので何か変な感じ。新作のカレーやジャークパークやらお酒も4〜5杯飲んだのあって、ものすごく良い感じに眠くなった。のでお会計して店を出た。いつからか酔うと眠くなるようになった。前までは泣きじゃくるほどの泣き上戸だったのに。あまり泣かなくなった。何故だろう。

その後、お昼に働いてる飲食店で4月末で辞めちゃう女の子が最後の出勤だったので、顔出しに行ったら、そこにいたもう1人の同い年の社員さんのお友達に捕まり、3人で結果5時まで飲んでた。
そのお友達は5時から飲んでたので、別のお店に着いて数十分で眠りに落ちた。そっから同い年の社員さんとなんやら話し込んでた。たまにお友達が起きて、「どうってことねぇよ」と「ちゃんとsexしろ!!」とだけ言ってまた眠りにつく。とてもカオスな空間だったけど、意外に楽しくて。不思議な時間で。こういうのもアリだなぁって思いました。

んで、家に着いた。着いた瞬間急激に眠気が襲う。またあるのかなぁ。確かそんな事を思いながら寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?