見出し画像

都内駅チカ家具付き光熱費込みで7万円台!!!

こんにちは。

今日はタイトル通り
\都内駅、チカ家&具付き物件/
について書いてみたいと思います。

そんなのないよ、と思われるかもしれないですが
私は実際にいくつもみました。

結論から言うと
シェアハウスに住むこと!です。

シェアハウスと聞くと

  • 自分でルームメイトを見つけないといけない

  • 金銭管理のトラブル

  • ルームメイトとの生活リズムが違う

  • 共有スペースを汚される

  • 共有ルールを作る等のやり取りが面倒


等、沢山のデメリットが思い浮かぶかも知れません。
ですが意外とそんなこともないです!!!

シェアハウスのメリット


とにかく家賃&生活費が安い!💸

最近は、シェアハウスを運営している会社が
沢山あります。

金銭管理はそちらの会社が受けてくれています。
ですから、シェアメイトと金銭トラブルが発生すること
は限りなく0に近いでしょう。

また、水道光熱費&共同部分清掃費
をまとめて共益費として払っているので

どれだけ使用しても水道高熱費が一定!です。

これも嬉しいポイントですね。

家具家電付き!🛏️🪑🛋️


引っ越しで1番お金がかかるもの
それは家具家電ですよね。

しかし、シェアハウスでは
エアコン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器等の


基本的な家具家電も一通り揃っているので
わざわざ買い揃える必要もありません。

さらに食器や調理器具まで
用意してくれることもあるので
引っ越したらすぐに新生活がスタートできて楽です。

家具家電が付いていると
初期費用が圧倒的に安い!!!!!です。

なので新生活で初めての一人暮らしには
凄くいいと思います。

使いたい家電や欲しい家具があると言う人は
シェアハウスにしばらく住んでお金を貯めてから

買って引っ越しする、
というのがいいんじゃないかなと思います。


シェアメイトで英語の練習?!🗣️

シェアハウスは日本人にはあまり馴染みがないですが
海外の方からすると、知らない人と住むのは
割と普通だったりします。

なのでシェアメイトが外国人だったのは
結構よくある話です。


海外から留学で日本に来ている、
と言う人は結構多いです。

なので英語を勉強している人は
シェアメイトと積極的にコミュニケーションを取ると
擬似留学体験ができますね!


便利な立地なことが多い👍



シェアハウスは性質上沢山の人が
住みたいと思う場所になくてはなりません。

なぜなら、せっかくシェアハウスを
オープンしても満室にならなければ
無駄になってしまいますよね。

さらにシェアハウスということは
住人は若い人や一人暮らしをする属性の人
となります。

その為、必然的に便利の良い立地に
ある確率が高くなります。

勿論、シェアハウスも普通の住宅と同じで
駅から遠いと安くなるし、近くと比較的高くなります。

でも、平均的に一般の物件よりは安くなるので

この安さでこの立地?!?!

という状況になりやすいです。
一人暮らしには立地は
すごく大事な要素だと思いますので
これも嬉しいポイントですね!

シェアハウスサイト紹介🧑‍💻

シェアハウスは、
物件によっていろんな特徴があります。

これがある、ない、という備品関係から
シアタールームやワークスペースがある所も。

なので沢山の物件を比較して
自分の気になるシェアハウスを見つけてみてください。

ここから先は

253字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?