見出し画像

久しぶりのマラソン見学

3/3 鹿児島マラソン2024 が開催されました。
たまたま今日はお休みだったので応援と撮影を楽しんできました。
鹿児島市街地と国道10号線を走るコースです。


鹿児島市の名所もコースにはあります(^O^)/

招待選手は、さすがに早かった!
私は、ファンランの8.9Kmのコースをお付き合いしました。


一斉に飛び出していく選手はかっこいいですね

なるべく鹿児島を象徴する地点で撮影しました


コースのほとんどは桜島がエスコート


応援の方も多かったですが、思い思いのコスで皆さん張り切っていました。
参加者の皆さんを応援してる私の方が幸せのおすそ分けを頂いた気分です。



昔ながらの市電や新しい低床電車があります


天文館は全部がコースになりました。(^O^)/
いづろの交差点でファンランとメインのコースに分かれるようです。


いずろ交差点は報道のカメラが陣取っていた

さすがに招待選手は早かった。
2時間前半と早くファンランの方たちと同じくらいにゴールしてましたよ。


鹿児島の老舗デパート「山形屋」
山形屋の前にファンランのゴールが有りました。

フルマラソンのゴールは鹿児島市役所前にあったので、そこまではいきませんでした。
来年も来れたらな~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?