見出し画像

失敗作品を手直し

先日、毎年訪れている畳屋さんの「しだれ梅」今年も、咲き誇っていました。😄
ここは、一般公開もされていますが、道路が狭く駐車場も狭いので、
むしろ、教えたくないので地図は非公開😂😂😂
ごめんなさい😑

梅の木と菜の花が咲き誇りました

妻に見てもらったら、「梅の木と菜の花どっちを見せたいの?」との意見😣
自分でも改めて見てみると「どっちだっけ?」と思ってしまいました。
では、今回はトリミングしてみるかと

これならどうだ😙
うん、梅の木が目立つな!
本当は、撮影時にモニターをしっかり確認しながら対比を考えないとな!
教訓だな。踏み台か脚立を立てて撮影するべきだった😭

こっちは成功かな?花の可愛さとボケの感じがgoodと一人悦に入っています😄広角レンズを使って、できるだけ近寄り撮影してみたんだ

マクロレンズに付け替えて寄ってみた菜の花です。
ボケが奇麗に見えますか😄
むかし「花の撮影は、相撲の”はっけよい”で花の周りをまわりこんで、上から見たり、下から見上げてみたり」よく見て撮影したほうが満足のいく作品ができると、ある写真家のビデオで教わったのを思い出した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?