見出し画像

2023/01/25 防衛増税、議事録公開

初めてこういう文書を読んだ。日経新聞を読んでいなかったからだろう。

なぜ今公開なのか? 公開時期は適切であったのか?

少し読んでみたが、所々勉強不足でよくわからない部分が多い。 が、
全体的に防衛力はこのままじゃダメだ、どのぐらいダメなのかをずっと言っている。

そんなことは少子化対策、社会保障費だって同じだ。お金が足りてない。

自分はそうじゃなく、「今」この問題が他の問題と優先事項になる理由を聞きたい。

あまりにも出席者の空気感が同じでびっくりした。賛成同士が集まりすぎてないか?

話し合いをライブ中継で流せば良かった。そうすれば、もっと殺伐として、緊張感のある会議が出来たのでは?

防衛に関するプロの人たちが集まって、会議してても、広い目で見てると言えるのだろうか?

もっと大々的に扱ってほしい。国会中継にも思うが、解説番組とか出来ても面白いと思う。必要なのにメディアが取り扱わないのはめちゃくちゃつまんない、退屈なんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?