見出し画像

出会い

これから、私の大好きなバンド「Mrs. GREEN APPLE」について日々記事にしていく。(以下Mrs. GREEN APPLEのことをミセスと略す)
そして出会いから現在までを少しずつ記事にした後、最後私の壮大な夢を書くから皆に見ていただきたい。

初投稿は、「私がミセスを好きになった理由」について書く。


私がミセスと出会ったのは「インスタグラム」
大学一年生が終わりを迎えようとしている3月だったかな。寝ようと電気を消し、ぼーっと画面を見ていとき、知らない人が投稿する真っ黒の画面から曲が流れてきたのだ。

この声を聞いた瞬間、眠気が一気に冷め、鳥肌と今まで味わったことのない感情に陥ったのを今でも覚えている。声とメロディー何もかも。

その曲は、「ノニサクウタ」

私は、曲を好きになるとき声とメロディーから入る。だからいつも好きなアーティストは?と聞かれても曖昧な回答しかできなった。曲名は?って質問してくれればいいのにっていつも思っていた。
歌詞って曲を完成させる上で一番こだわって時間をかける所なのに…。
だけど私は、歌詞を2番目という位置づけにしてしまうのだ。

作曲家さん、ごめんなさい。

でもその日はどんな人が歌っているのか気になって気になって検索をかけた。

それが私とミセスの出会い。

あの日、ミセスが出しているMVを全部見た。そして、初めてアーティストを好きになった。そして、私の一番の友人が起こした行動によってミセスの奥深い沼にはまってしまったのだ。

大森元貴を主とし若井滉斗、藤澤涼架、山中綾華、髙野清宗の5人によって…。


次回沼の入り口を記事にしていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?