見出し画像

夏のバナナは、まっくろくろすけ

数年前まで「バナナ」に対して、大したこだわりは無かった。

Costcoさんでバナナを買うようになり、味が違う事に気が付いた。

季節によって扱いが変わる

冬場は黄色いものを買い、夏場は緑色のものを買うようにしている。
暑いとすぐに熟してしまうから。
シュガースポットが出来てから真っ黒に出るまでの期間がとても短い。
夏は、あっちゅーまに真っ黒ですよ。

最近覚えた

ひと房で1.3kgとか2.6kgとかなので、食べきる前にふさの付け根からぼろっと落ち、皮が真っ黒になってしまうので、何とかしなければと思い悩んだ。

冷凍しちゃえ

そういえば、子供のころバナナに割りばしを挿して冷凍させて食べたことを思い出した。
割りばしを挿さず、そのままラップでくるんで冷凍庫へGo!

昔はカチンコチンのイメージ

冷凍バナナってカチンコチンで歯が立たなかった印象が強かったが、
冷凍技術の進歩なのか、今では冷凍庫から出したてでもサクっと食べる事が出来てしまう。

という事で

今年の夏の冷やし癒しは「冷凍バナナ」で決定。

ちなみに昨年は

いろんな味の豆乳を凍らせてシャキシャキと。
あれはあれで美味しいんだよね。

画像1

コストコで売ってる「デルモンテ」のバナナ美味しい

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。