見出し画像

はじめまして

はじめまして。
一般社団法人マネジメントクロス絵本の代表理事の三宅未穂子と申します。

2024年1月16日、この社団法人を設立しました。

この団体の設立についてや、
私たちが目指していること。
そして、活動や、考えていることなど
これからこの場所で発信してまいります。
今後ともどうぞ、宜しくお願いたします。

私たちが目指していること、つまり、社団法人の目的は、

誰もがマネジメントを理解し、楽しく実践できる社会を目指して、
「マネジメントクロス絵本」の新しい文化の普及推進を行い、
「全員でマネジメント」できる組織づくりに寄与すること


誰もが主体的に「働くを楽しむ」ための知識を得るツールとして
「絵本を活用していこう!!」というムーブメントを起こしていきたいと考えています。

難しいと捉えがちなマネジメントの基本と原則を、
現場の誰もが学ぶことで、
会社の未来は、私たちがつくる!と考える人が増えていくのではないか、
そう思う事が、仕事も人生も楽しくなることに繋がるのではないか

もっと、楽しく幸せになってほしい!
そう願って設立した団体が、
この一般社団法人マネジメントクロス絵本です。

私たちのミッションは、
「マネジメントを絵本で学ぶ」の文化の種をまき、
社会にHAPPINESSを創造する

現在4名の理事と、お二方の顧問を迎えて、組織を構成しています。
このnoteは、4名の理事が交代で記事を書いていきます。
それぞれの体験、関心、そして活動など書いてまいります。

また、
マネジメントクロス絵本の面白さなどを通して、
この社団の目的やミッションに共感いただくお仲間を募ってまいります。

楽しみにしててくださいね

これから、どうぞ、宜しくお願いたします。

三宅未穂子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?