見出し画像

(36)幸せの味

こんばんは〜。今週も、気づいたらもう木曜日だ!一週間ってこんなに早かったっけなぁ。

でもトライアンドエラーを繰り返すこの日々は疲労が大きい分、成功した時や目標を達成した時の喜びもひとしお。

今回は、そんなせわしい日常から少し離れた日のことを。それでは本編に行きましょう〜!


📍相楽園

相楽園は、神戸市の都市公園で唯一の日本庭園なのだそう。神戸の中心からも徒歩圏内。近くにある三宮の賑やかさも好きだけど、ちょっと足を伸ばすだけでこんなにも静かで美しい場所があるなんて知らなかった。知らないことがまだまだ沢山あるって感じると生きるの楽しいなあって思う!

かっちょ良い

今回は、相楽園に佇む自然豊かなカフェ 相楽園パーラーへ連れてってもらったよ!

春の暖かい日差しが心地いいテラス席

一口頬張って感動。うまあ…。爽やかな春風に揺られながらいただくお茶漬けは、この上なく絶品だった。

ゴールドのお箸と箸置きに気分上がる!

ふっわふわの金目鯛の西京漬けや梅干し、お漬物の相乗効果でうまみ倍増。ご飯の旨みが出汁茶に沁み込んでご飯が進むう。

生まれて初めて食べる苺ティラミスにドキドキ…!


左のデザートは、なななんと苺ティラミス。マスカルポーネとリコッタチーズを使用した春限定のティラミスなんだとか。いちごの上品な甘さが口の中に広がって、口いっぱいに広がる春の味。なんちゅう幸せ…。ご馳走様でした。

なにより、美味しいものを大好きな人と一緒に分かち合える幸せ。そう、幸せはすぐそばにあるもの。

食後のお散歩

美味しいお食事のあとは日本庭園をお散歩して自然を満喫する、なんとも贅沢なコース。橋や滝もあるからマイナスイオンでリフレッシュできてお散歩が捗る。これぞきっと、大人の休日!

(ちなみにこの浮かれてる写真を撮ったあとに、お気に入りの靴で💩踏むことになるとはこの時思いもしなかった…運がついたんだよね…うんうん)

ツヤッツヤ〜


オンオフのスイッチをちゃんと切り替えて、忙しい日々から少し離れて心をゆるめてみるの大切ね。

ってことで!
ここまで読んでくれたそこのあなたもたまには自分を労ってあげようぜ。

(ここまで読んでくれてありがとうだよ!ハートもよろしくね🤸)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?