見出し画像

(10)28歳の抱負は“健やかに生きること”|noteの閲覧数公開!

どうも今年28歳のアラサー奮闘日記です。

毎週木曜日に投稿しています。
よろしければご覧くださいませ!



残業終わりの帰り道。

朝の出勤ぶりに外の空気を吸ったら、少しひんやりしていた。back numberが恋しくなる季節。

日暮れがすっかり早くなって秋の心地よさを感じながら歩く。

ふぅ〜〜〜。

遅くまでお疲れ様ね〜と先輩からいただいた飴ちゃんの甘さが体に染み渡ってジーンとする。

最近こういう幸せを噛み締めることが頻繁にある。

余裕がない時や調子が悪い時は、特にそう。
人の優しさに触れると心が浄化されるみたいにクリアになって、心身共にぐんと回復する。

そして、これはキャパオーバーのサインでもある。速度を落とす必要があることを教えてくれる。

触れた温もりを忘れないでいたいし、私も周りの人に対してそうでありたい。

ここだけの話、私は今の年齢がすき。

他人にどう思われているかばかり気にして
自分のことを理解しようともせずに、ふわふわしていた20代前半。

暇を持て余しつつ、常に将来への漠然とした不安に追われていたあの頃。

…に比べて今は、今をしっかり生きているし
少しは肩の力を抜く方法も覚えた。

色んな経験を通じて「自分にとってのちょうどよさ」を知り、自己理解も深まったから、自分と仲良くできている。

それから、自分の頭でしっかりと考えて選択するようになった。

自分の選択に責任を持つことが本当の意味で幸せに繋がることに気づいてから、日々の充実感もかなり高まっている。

でも自分ひとりでは成し遂げられないことばかり。

周りへの感謝を忘れずに。
そして生きづらさにまみれないように、

漠然とした不安や自分の弱さとしっかり向き合って
これからも健やかに生きていきたい。



終わりに

細々と続けている私のnoteですが、今回で10周目を迎えました!
見てくださりスキを押してくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。

記念すべき10回目までの閲覧数

noteの♡マークは、
noteのアカウントをお持ちでない方や
誰でも押せるみたいなので

ぜひお気軽にポチっと!
♡を押していただけると幸いです。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また来週の木曜日にお会いしましょう〜

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,952件

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?