見出し画像

転校と卒業

 もう10月が終わっちゃいますね。
 皆さんいかがお過ごしですか。私は、某お値段以上のオンラインショップで毛布と暖かい敷パッドを買ったのですが、それが11月の中旬にならないと届かないということで焦っています。私が風邪をひかないことを祈っていてください。

 さて、もう11月になるということは…
 あと約1ヶ月半になってしまいましたね。
 12月16日までです。

 うぇーーーーーん😭😭😭😭😭
 寂゛し゛い゛よ゛ぉ゛😭😭😭😭😭

 正直、こんなに現場に行き始めたのは今年に入ってからの弱オタなのですが、それなりにエビ中を見てきたので、寂しいに決まってますよね。
 私は今でこそ狂った小林推しのように思われてますが(自覚なし)、実はエビ中知りたての頃はひなちゃん推しを名乗ってたんですよ。もう時効と思うので言いますが、違法アップされてたインフルコンビの『一生一緒いいっしょ?』を見てエビ中にガチハマりしました。(金のない学生にとってYou◯ubeは神です…これからも公式でライブ映像アップしてね…)

 そこからなんやかんやあって今の小林推しの私が存在しているのですが、推しメンじゃなくてもひなちゃんのいるエビ中が当たり前だし、どう考えても寂しい……

 出来れば卒業してほしくないし、ずっと一緒にいてほしいです。
 でも、グループから離れることを決めて、残りの期間を目一杯エビ中に捧げてくれていて。晴れやかな表情をしているひなちゃんを見てると、辞めないでなんてあんまり言えないですよね。言いたいですけど。今からでも「やっぱやーめた」って言ってほしいですけど。

 なんか、辞めちゃうからこそ、ひなちゃんのありがたさとか、凄さとか、カッコ良さとか、偉大さとかが見えてくるというか。

 マジで3年生の卒業前って感じがしません?
 今のひなちゃん見てると、懐かしい気持ちになります。学生時代に経験したあの気持ち。
 決まっていることだし、いくら言っても変わらない事実だけど、本当に卒業してほしくないし、まだまだたくさん思い出を作りたい……

 でもどこか、12月17日からのエビ中が楽しみな部分もあって。
 自分が2年生の時って、3年生に「卒業しないで〜😭」って思いながらも、自分たちの代がどうなっていくかの期待とか、どうやっていこうとかのワクワクってありませんでしたか?これは、下級生特有だと思います。自分が3年生なった頃は、そんなこと思われたら悲しくて仕方ないしすっごい寂しかったけど、しょうがないことだなとも思ってました。
 小林推しなので、なんとなく2年生の気持ちに該当するんじゃないかなと思っていて、そういった意味で言うとやっぱ今後も楽しみですよね。
 でも、2年生が1番楽しいとも言うので、このままでいたい気持ちはありますけど…笑

 突然、『転校』ではなく『卒業』という言葉が使われてビックリしましたが、ひなちゃん本人が言ってた「学校で学ぶことは全て学べたということでしょうか?」と言う言葉を聞いてストンと納得出来ましたね。
 みずきちゃんなっちゃんひろのちゃんやぁぃぁぃは、“まだアイドルでいれたかもしれないけど、新しい場所で新しい挑戦をしたい”という雰囲気を感じたので『転校』というワードがすごく合うように思います。でも、ひなちゃんに関しては“アイドルはもうやりきったから、次のステージへ進みたい”という感じがします。だからこそ、『卒業』がしっくりくるんだろうなと、私の中で解決しました(笑)
(まぁ全部妄想だし、それならそうと説明してくれても良かったのでは?と思いますが…あんなにこだわってた転校が突然卒業になったので…🫠)

 寂しいし悲しいしまだまだずっと一緒にいたいけど、だからこそ残りの期間を楽しみたいし、ひなちゃんが在校生に教えられることをたくさん伝えていたらいいな〜と思いました。

 それと、他のメンバーも『卒業』というワードがしっくりくるまでエビ中にいてほしいなと思いますね。それがいくつになってもいいので、納得いくまで中学生でいてくれますように。

 あと、『卒業』にしたことによって『卒業生』という括りになるのめっちゃ良くないですか?私は『OGになる』っていうのが超いいなって思ってて!OGとかOBって卒業しても近くにはいるから、何回も学校に来ちゃって、「また来たの?」って言われる存在じゃないですか。絶対にそうなってほしい。
 例えば部活のOGって、卒業したのにしょっちゅう遊びに来て、混じって練習したりするじゃないですか。それを絶対にやってほしいし、なんかひなちゃんとエビ中ならそうなれそうな気がします。
 それから、いつかOGで集まって同窓会とか開いてほしい。

 私は6人でエビ中が永遠に続いていかなかったことがとても寂しかったんですけど、こうやって考えると、エビ中ではなくなったとしても、エビ中の卒業生としていつまでも集まってくれるんじゃないかなって思うんですよね。
 不変の女性アイドルなんて本当に一握りだし、みんなもずっとアイドルでいたいわけじゃないかもしれないじゃないですか。
 だから、新メンバーに対して今めちゃくちゃ肯定的なんですよ。私立恵比寿中学という学校は在り続けて、その中で伝統とか校風が受け継がれていくと思うと、素敵やん??って感じです。それで、30周年とかになったら大規模な同窓会開いたりしちゃって。そんなんめっちゃ楽しそうじゃないですか?

 それに、学生って期限があるからこそ楽しいし、輝かしいですよね。

 ちょっと前まではお姉さんメンバーがグループを去ることばかりを考えてしまって鬱になってましたが、そう考えると少しは気が楽になりました(まぁ、自分の推しの卒業の番が来たら大泣きするし、ボロボロになるんでしょうけど……)

『私立恵比寿中学とは、終わらない青春である』
 この言葉が胸に沁みますね。

 さて、早いものでもう11月!久しぶりにnoteを書いたので終わり方が分からないです。なので無理やり終わらせます。

 あと少しのひなちゃんといれる時間を楽しむぞ!!卒業式はめちゃくちゃ泣くんだろうな。翌日はワクワクなんだろうな。だから絶対チケットあたりますように!!!いや、当てるぞ!!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?