見出し画像

ブラックビート

フォローしている方がブラックビートと言う品種のぶどうを買っていて、ぶどう好きとしては、気になる!と思って、早速買ってきました。

大きい粒でつやつや!

JAがよく分からず、スーパーで買ってしまったけど…。
種がなく、巨峰より皮が剥きやすく、さっぱりしていて美味しい。

2日にわけて食べた。

果物ってほんとに美味しい。
ひとりだと「まぁいいか」ってスルーしがちだけど、お菓子買うなら果物の方がいいよね(多分)。

私はもともと野菜もそんなに好きじゃないので、せめて果物は食べよう。高いけど笑

ひとりだと食生活がなぁ…
昨日の夕飯は、お肉やさんで半額になってたハンバーグ(焼くだけのやつ)を2個食べた。←夕飯ハンバーグ2個のみ

チーズ乗せと、おろしポン酢と。
家に、ソースがなかった、、(ケチャップも)
でも、ソースそんなに使わないから買うの悩むなぁ。

砂糖、塩、酒、みりん、醤油、味噌、と言う王道の調味料以外で
必須の調味料はみなさんなんでしょうか。

私は、ポン酢!
ポン酢はないと困る。そして、ミツカン味ぽんがいい。
お酢も必須かも。
あと、一味唐辛子かなぁ。
次点がタバスコかも。

辛い、酸っぱい、が好きだからなのかなぁ。