見出し画像

【自己紹介】MFSは働きたくない2人組

MFSは、Mi0(ミオ)とFuku2(フクツ)が提供するサービスという意味で名づけられた活動名です。

私たちの目的は、“働かないこと”。

そのために、さまざまなことに取り組んでいます。

仕組みづくりは全力

私たちは、労働は嫌いですが、仕組みづくりは全力です。

現在、取り組んでるのは、以下。

・運送会社と委託契約し、孫請けを量産

・サイト『宅配で年収1000万』の運営

運送会社と委託契約を交わし、孫請けが量産できれば、自動収益の仕組みが出来上がる。

宅配で年収1000万を稼ぐにはどうすればよいのかを考察するサイト『宅配で年収1000万』もアフィリエイトやアドセンスはもちろんのこと、純広告が獲得できれば、そちらもそちらで自動収益の仕組みが出来上がります。

といった具合で、“自動収益が発生する仕組みづくり”にこだわって今後とも活動していきます。

Mi0(ミオ)について

Mi0は、宅配が非常に強いです。

初見のコースでも1日で150個落としてきますし、慣れたコースであれば、200個も可能でしょう。

宅配に携わったことがない方にも伝わるように言うと、初見のコースで150個落とすというのは、エリアにもよりますが、宅配に苦手意識を持っていないドライバーが1年ぐらいかけて道を熟知し、効率よく荷物を配達する方法を編み出して、はじめて届く数値ですね。

月額報酬で言うなら、よほど低い単価で契約してなければ、50~60万は稼げます。

200個をコンスタントにこなせるならば、月70万以上も可能でしょう。

Amazonのような置き配を除き、一般的な宅配で1日に配達できる個数は、150~200個ぐらいが限界値だと(エリアにもよりけり)、個人的には考えていて、それでいうならば、業界トップクラスのドライバーだと思います。

現に、営業所でもトップクラスですし、入って3カ月で営業所の外注ドライバーの売り上げランキング2位を達成してますしね。

そんな彼の宅配戦略をもとに、“読めば宅配の配達個数が増加するコンテンツ”をnoteでガンガン作って、発信していきます。

Fuku2(フクツ)について

宅配ドライバーとしては、凡人です。

初見コースなら、1日に100~120個配達するぐらいが限界ですし、慣れたコースでも150個いければ、「今日の俺、すげー頑張ってんな」ってぐらいのドライバーです。

自分を客観的に見ても、業界全体で中の中~中の上ぐらいのドライバーなのかなと思います。

下ではない。

もう一度言っていいですか?

「下ではない!」(震え声)

……まあ、いいんですよ、宅配は。

僕には、ブログがありますから。

独学でかなりブログをやり込んでいて、ブログ運営歴は3年ぐらいです。

仕事を辞めて、貯金を崩しながら、ブログだけをひたすらやり込んでいた時期が1年ぐらいあるので、その期間にいろいろなことを学べたと思います。

そのかいもあってか、全然納得いってないし、もっと伸ばせると思っていますが、ブログで月数万円(月ごとに振り幅がある)は、自動収益化できてます。

収益の内訳は、アフィリエイトがメインなので、商品紹介は得意です。

あと、キーワード選定もかなりやり込んでいるので、ニッチな複合キーワードを見つけるのは、他のブロガーより上手いと自分では思ってます。

逆に、アドセンスは、あまり取り組んでいないので、トレンド記事の作り方はいまいちですね。

おいおい学習して、アドセンス方面も強くなる予定ですが!

ただ、独学でやってきて、知識が足りてないなと思う部分がたくさんあるので、最近はtwitterでブロガーとたくさん交流して、知識や技術を盗んでやろうと頑張ってます。

セミナーは胡散臭いので行かない。

現在進行形で得ているメディアの運営情報をもとに、“ブログやtwitterについてのコンテンツ”をガンガン作っていきます。

よーわからん自己啓発的なきもい文章は趣味じゃないので、書きません。

「こういうデータが取れたから、こうすべき」といった具合で、淡々と理論武装したコンテンツで勝負しようと思ってるので、良かったら買ってください。

ちなみに、Mi0の宅配戦略の文章は、僕ことFuku2が書いてるので、MFSの発信するコンテンツは、ほぼFuku2が編集していると思っていただいて結構です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?