「あっ、そういうことだったのか!」


なんでみんな
好き勝手なこと言うんだろう?

って、
ずっと不思議に思ってた。

逆に言うと
なんで私は好き勝手なことを言えないんだろう?

という事になる。

そして、はたと気づいた。
私は誰かに何かを言われると
“その通りにしなくてはいけない“

という思い込みがあることに!

これは
大きな気づきだ!

だからいちいち
過剰に反応していたんだなあ。
振り回されるっていうか

自分から振り回されに
行ってたのね😆

左脳さんの情報や
自動思考のぐるぐる🌀を
お腹に投げ入れ続けていたら

自分の小さな、
かすかな思いに
気づけるようになってきた✨

最初の頃
「いい、悪い」に振り回されたり
自動思考が薄くなってきてからは
「それって情報?それとも私のなんだろう?」

ってなった。

だんだん馴染んできたけど
咄嗟に出る「今までの癖」や
そもそもある事を知らなかった
(無いものにしていた)

ことに関しては
まだ反応する自分が面白い♪

そうやって
どんどん広げて深めて
波風が立たなくなっていくのと同時に


「本当にわたしが考えたのかな?」
って言う素敵な、今までとは違うものが
やってくる✨


面白い🪷
このまま意識の焦点を
矢印の方向に向かって
集中させていこう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?